シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

『WF2014冬』独断レポート(その8)

2014年02月17日 23時45分47秒 | イベント
こんばんは!
『WF2014冬』独断レポートの続きです。
今回は企業ブースをまとめてみました。




エアーソフトガンのカスタムパーツでお馴染みの『ライラクス』さんのブースでは、新作の『攻殻機動隊ARISE』で使われているアサルトライフルの製品化を発表していました。
そのまま使えるユニット組み込み版と自分でユニットを組み込む簡易版の二種類を用意しているとのこと。
サイトについては、サイトカバーを外すとピカティニーレールが用意してあり、自分好みの光学機器を付けられる仕様になるとのことでした。
年内には出るんだろうけど、問題はそのお値段。
ただでさえ高めの『ライラクス』さんだから、ちょっと覚悟しないとかもです。



屋外では、例の二足歩行ロボットがデモンストレーションをしていた様です。





何か『しまかぜ』の砲塔が人気らしいです。
シュタインメッツにはイマイチ良さが伝わって来ないんですが、それは年のせいなんでしょうか、、、



そしてここは『エクスプラス』さんのブース。
まさかのビックサイズ『ダンバイン』がお披露目されていました。
この大きさ(45cmはあった)で予価30000円とは、、、
安く思えてしまうから怖いです。
限定でトッドカラーとか出ないかな、、、



同『エクスプラス』さんのブースにあったコレ。
確か子供の頃に見ていた『ターガン』に出て来たアイツですよ。
見た瞬間吹いてしまう程の衝撃がありました。
『岩のゴリラ』や『ロプロス擬き』、『ヒューヒュー/ポーポー』もあるに違いありません。
ちょっとこの企業は目が離せませんね。




カプセルものは、とうとう行き着くところ迄来た感があります。
『日本のマンホールコレクション』しかも『vol.1』。
これ、、、良いな、、、(危険な予感)



小学生低学年の頃ハマった『ロボダッチ』です。
人間だったらトモダチだけど、ロボットだからロボダッチ。
イマイのイマイのロボダッチ。
今考えればシリーズものの走りだったのかも知れません。



高知県の御当地キャラクター『カツオ』のフィギュアです。
もっと小さいのが欲しいなぁ、、、


以上で『WF2014冬』の独断レポートを終了します。

当日はバタバタしていて写真が少なく残念でしたが、今年もなかなか楽しめました。
関東では45年ぶりの大雪の翌日と言うこともあり、前回より空席が目立ちましたが、それ故参加していた人達の入れ込み様が伺えました。
また、今回の反省点を二つ。
ひとつ目は、今回車ではなく電車で赴いたのですが、身分証明書(免許証)を持って行かなかったため、18禁ブースを見られなかったこと。
二つ目は、『アルバクリエイツ』さんのブースでの銀河英雄伝説ピンズクジの中に自由惑星同盟艦隊を見付けていたのに、自分が『ローゼンリッター』を引いた時点で止めてしまったこと。
『絆』仲間の友人が『第4艦隊章』を欲しがっていたのをコロッと忘れてしまいました。
(絶版品だけど、もしかしたらあったかも知れないし、、、)
当たらないまでも、後数回トライしても良かったのでは、、、と悔やんでいます。

次回(WF2014夏)はこの様なことの無い様に気を付けていこうと思います。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿