シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

第50回 静岡ホビーショー(その1)

2011年05月17日 08時46分30秒 | イベント
おはようございます!
先日の日曜日に『第50回 静岡ホビーショー』に行ってきました。
遠かったのもあって今まで敬遠していましたが、今回思いきって顔を出してみることにしました。



会場は、この東静岡駅前の『グランシップ』ではなくて『静岡ツインメッセ』なんですが、到着がお昼前だったので会場近くの無料駐車場が満員。(当たり前か)
急遽『グランシップ』の有料駐車場に愛車を停めることに、、、



『グランシップ』前の広場から。
あれぇ?『ガンダム』が線路の向こうにあった筈なんだが、、、
イベントが終了したので3月いっぱいで撤去されてしまったんでしょうか。
ずっとここに残ると思っていたのに、、、



駐車場から長い回廊を歩いて『グランシップ』に向かう。
当日は天気も気候も良く歩いているだけでも気持ちがいい、、、
役三時間のドライブの疲れも吹っ飛びます。



『トレインフェスタ』の屋外イベントの模様。
当の『グランシップ』では、『トレインフェスタ』が開催されていました。
屋外ではこの『ミニSL』(トラブル中)。館内では鉄道模型の巨大ダイオラマがあって大盛況でした。

では、目的の『静岡ホビーショー』会場に向かいます。
送迎バス(有料)がありましたが、長蛇の列だったのでタクシーで向かいます。

それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿