シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

クラッカーについて考えてみる。

2006年07月19日 15時08分14秒 | GCB
「アコース!クラッカーだ!」ファーストガンダム好きなら誰でも知ってる台詞です。
クラッカー、、、スターターパックからジオンを始めた方の中で、仕方なく使った方は居る
かも知れません。またデザートザクにオマケみたいに付いているクラッカー、、、何となく
使ってしまった方も居るかも知れません。コスト10という格安ウエポンなので、コスト
が余った時に使うのかなと思っていたら、皆さんミハルを同乗させています。(当者比)
排出カードを期待を込めて開けて見るとクラッカー、、、折って捨ててあるのを見かけます。
そこまで嫌われてしまったクラッカー。本当に使い道は無いのでしょうか?
CPU戦でガンキャノンがハンドグレネードを投げてきて、「どうせ当たりゃしないな」と
余裕ぶっこいて居たらクリティカル。凄いダメージを負った経験は無いでしょうか?
基本的に連邦のHGとジオンのクラッカーは同じと考えられるので、クラッカーも当たれ
ば大ダメージが期待できると考えたのです。
では、どうしたらこの当たらないクラッカーを命中させられるのだろうか?基本的に射撃
能力で命中率が左右されるので、先ず射撃能力の高いパイロットを選抜する事になります。
並大抵の相性では当たらなそうなクラッカー。機体との相性も考慮に入れると、
陸戦型ザクⅡ、、、あ!「アコース!クラッカーだ!」ならぬ「クラッカー!アコースだ!」
と導かれたのでした。結構原作に忠実なこのGCB、きっと開発の方々は気に掛けて
プログラミングしてくれているに違いない。そんな妄想を抱いて考えた構成がこれ。

 アコース+対抗心+クラッカー+ザクMG(orマゼラトップ主砲)+陸戦型ザクⅡ

どうですか?メカニックとウェポンは適正○、アコースも適正ザクⅡですが原作に忠実と
なれば陸戦型ザクⅡですよね。カスタムはレベル1から始める前提で選択しました。何れ
はスナイプセンサーとか教育型コンピューターなんて良いかも、、、
何はともあれ試してみます。こういうのも偶には良いですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿