シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

1/24『スコープドック』その08

2011年01月30日 21時32分05秒 | キャラクターホビ-
こんばんは!
1/24『スコープドック』の続きです。



頭部はアップデートパーツのにするとして、バイザーはどうするか悩みどころです。
アップデートパーツのものは全面が丸く曲面なっていて、全体的に丸っこいイメージになります。
これでもいいかなと思っていましたが、カメラを付けてみると何か違和感が、、、



作例でよく見かけるのは、アップデートパーツの頭部にキットのバイザーを詰めて使っているようです。
キットのバイザーは全面が平らになっていて設定資料に近いと思います。
実際にバイザーの間を5.0mm程度詰めて付けてみたところ、とてもいい感じになりました。
即これでいくことに決定。
結局、アップデートパーツで使うのは頭部パーツと首パーツ、アンテナと股関節パーツのみとなってしまいました。




取り敢えず付けられるパーツは全て付けてみました。
ヤバイくらいに格好いいですね。


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿