シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

HC-DXフィギュア『ピッコロ』

2013年06月07日 20時40分04秒 | プライズ
こんばんは!

先日、某中古ショップで『ピッコロ』が少し安くなっていたのでゲットしていたのを思い出ました。
直ぐに飾りたかったのですが、何やかんやで延び延びになっていました。
やっとですが『中身』をアップします。



一番種類の多いシリーズのフィギュアです。
『ハイクオリティデラックスフィギュア』の名に恥じない出来なので人気があるのも頷けます。
更には全て同スケールなので、沢山並べる程味が出るシリーズでもあります。
このときは『孫御飯』と全二種で出回っていましたが『ピッコロ』は重くて取りづらかったのと、早くに無くなってしまったため取り逃した形になってしまったのです。



では、待望の中身です。
ハイクオリティフィギュアは塗装が命のため、厳重に梱包されていました。



更にビニールでパーツ毎に別れています。
こういうのは嬉しい配慮ですね。




なかなかの面構えです。
白いマントは取り外し可能ですが、頭のターバンは取り外し出来ません。



やっぱりマントは着けておきましょう。
力強いイメージを上手く表現出来ています。




素晴らしい出来映えです。
買っといて良かった。


今月も『ドラゴンボール』の新作フィギュアが数種類出ます。
また忙しくなりそうです、、、(仕事もね、、、)
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿