シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

食玩『円谷倉庫』(ステーションV3,ペガッサ都市)

2014年04月01日 23時45分36秒 | 食玩,ブラインドトイ
こんばんは!
かなり以前の食玩『円谷倉庫』からもう一つ。
『ステーションV3』と『ペガッサ都市』のセットです。



左の『キスチョコ』みたいなのが『ペガッサ都市』で、右のゴツゴツしたのが『ステーションV3』です。



『ステーションV3』にはクリアーのスタンドが、『ペガッサ都市』には連結用のランナーパーツが付いていました。






ご存じ『ウルトラセブン』に登場する、ウルトラ警備隊の第一次防衛宇宙ステーションです。
地上勤務の『キリヤマ隊長』と同期の『クラタ隊長』が司令官を務めます。
正当派エリートの『キリヤマ隊長』、現場からの叩き上げの『クラタ隊長』。
そして二人は大の親友といった設定が良かったですね。
アイテムの方は、塗装,マーキングとも、かなりのクオリティです。
大きさも手頃なので、『ステーションホーク』の後ろに飾っておいても良いかも知れません。





そしてもう一つの『ペガッサ都市』は組み立てるとこんな感じになりますが、連結パーツが3つ余ってしまいました。
もしかしてダブりと連結させて『大ペガッサ都市』に出来るとか言うのではあるまいか、、、
そんなことやる人が居るのでしょうか、、、(ちょっと惹かれましたが)
こちらもご存じ『ダーク・ゾーン』に登場する『ペガッサ星人』が住んでいる『都市』の一部をモデル化したモノです。

『ペガッサ星人』は惑星ではなく、理想的な人工都市に住まう高度な文明をもつ温厚な宇宙人です。
宇宙空間を航行中に都市の航行機能が故障してしまい、その進行方向に丁度地球が有ったため、衝突するまでの時間内で修理が出来ないので、地球人(ダンとアンヌ)にちょっとどいてくれる様に律儀にも頼みに来ました。
ところが(勿論だが)そんなことは出来ないことを伝えると、、、
『え!?出来ないの!?そんなに技術が低いの!?』
ということになり、それなら地球を爆破するしかないと爆弾を仕掛けに来る始末。
地球側はそっちの都市を爆破するから地球に避難する様申し入れしますが、自分たちの住む惑星すら移動出来ない奴らに、この『ペガッサ都市』を爆破することは出来はしないと申し入れを無視し続けます。
結局、攻撃力だけは半端無いウルトラ警備隊に完膚無きまでに都市を破壊されて、地球の安全は護られますが、結構考えさせられるストーリーだったのを覚えています。



先の『ボーンフリー』と比べるとインパクトは薄いですが、シュタインメッツ的にはどちらもお気に入りのアイテムです。


それではまた!
(昔の食玩集めは楽しいのう、、、)