シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

コトブキヤワンコインフィギュア『邪神兵』

2014年01月22日 23時45分22秒 | 食玩,ブラインドトイ
こんばんは!
ブラインドトイものが続きます。
今回は、10年くらい前に出ていたコトブキヤワンコインフィギュアシリーズの『鉄の紋章』から『邪神兵』を手に入れたのでアップします。



外箱のみ開封のものです。
ワンコイン(ひとつ500円)の割りに素晴らしいクオリティのため、かなり人気のあるシリーズでした。
殆どの人が箱買いしていたためか、シュタインメッツは売っているところを一度しか見たことがありません。
その理由は、、、



シリーズの構成は全7種+シークレットとなっており、ノンスケールですが全て統一スケールになっています。
このため『邪神兵』のみ単体では胸像タイプとなっていて(全身だと大きさがハンパないため)、下半身のパーツは『鉄巨人』『飛行兵』『人馬兵A』『人馬兵B』『重土兵』の5種類に分割されて同封されていました。
つまり『機甲猟兵B』とシークレットの『機甲猟兵A』以外の6種類を集めないと全身の『邪神兵』が完成しないことになります。
更には、設定色の『彩色版』と単色の『発掘版』の二色構成になっていて、各々の色で揃えないとパッチワークみたいな全身『邪神兵』となってしまうのでした。
上記の理由から箱買いがメインとなってしまったため、市場にある期間が
極端に短かったのではないかとシュタインメッツは推測しています。








前置きが長くなりましたが、箱から出して組み立てるとこんな感じになります。
迫力の『邪神兵』をうまく再現していると思います。
しかも手持ちの武器の長さは15cm以上のでかさです。
これは欲しくなるし手放したくなくなる訳ですね。
実際に手に入れてマジマジ感じました、、、

こうなると欲が出てくるもので、全身『邪神兵』にしたくなってきました。
実は一度だけ店頭にあったのを見たとき、ひとつだけ購入したところ彩色版『重土兵』だったので、尻尾の先は持っているんです。
さあ、残り四つ!(しかも彩色版)無事集まるでしょうか。
また、苦労の種を植えてしまった様です、、、


それではまた!