風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

「シロハギ」「モッコク」‥等の花と「カモ」の散歩

2017-07-15 10:20:40 | 写真
★兼六園

琴柱灯籠を過ぎた眺望台で白い花弁の「シロハギ」、小立野料金所そばで「モッコク」の花が咲き始めていました。
夏は花の種類は少なくとも花によって暑い時期にもちゃんと咲きますね。
山崎山手前をあるくと、苔地でカモの番が悠々と散歩していました。微笑ましい。癒されます。


「シロハギ」眺望台

「モッコク」小立野料金所そば
+
「オミナエシ」梅林


「カモの散歩」園内




★金沢城公園

内堀沿いを歩くと鬱蒼としたところで黄色い花の「リナリア」が周囲にとけて咲いていました。
「モッコク」は城内でも一輪開いていました。これから・・・です。


「リナリア」内堀沿い

「ヒルガオ」二の丸そば

「モッコク」玉泉院丸





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。