風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

犀川沿いの植物

2012-05-16 14:10:38 | 写真

昨日の一日中雨で憂鬱の日でしたが今日は一転して素晴らしい天気。気温は20度を超えていましたが、風があったので清々しい日だったので犀川沿いの中・下流を散策してきました。遊歩道沿いには様々な植物が咲いていましたので思わず撮影。

H24516 「ニワゼキショウ」

H24516_2 「アザミ」

H24516_3 「キツネノボタン」

H24516_4 「コバンソウ」

H24516_5 「ハルジオン」

H24516_6 「シロツメグサ」

H24516_7 「ムラサキサギゴケ」

尚、もし植物名が違っていましたらご一報ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ぐり)
2012-05-17 07:34:30
初めまして
野の花も可憐なものが多いですね
踏みつけそうになって「あ~かわいい」と思わず足を
ずらしたりします
返信する
グリさん、コメント有難う御座います。 (団塊世代)
2012-05-17 18:52:39
グリさん、コメント有難う御座います。
お住まいは古都ですか。私の住まいも古都で建造物や道路などでは江戸時代からのものが結構現存しています。
 色々の分野の内容の読書がお好きな様ですね。私も本が好きで良く読みます。特に古代から近世までの歴史書には夢中になります。猫も大好きで自宅に一匹飼っていますが、癒し系で家のアイドルです。
他には、兼六園や金沢城公園で自生されている植物が数百種類あるので撮影に一生懸命です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。