ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

練習

2007年02月05日 | ビーチバレー
先週に引き続き、今週も無事!練習に行けました
土曜日は快晴で気温も10℃を超えていたと思います。
暖かくて、よい練習ができました!
そうそう、久々にスキンズをやりました!
メンバーは中川選手、中村選手、宮崎選手
ベローナの強者ぞろいです
そのメンバーでなんとっベベになりませんでした
誰が最下位だったかは・・・午前中のハードメニューで消耗していた方です

日曜日は快晴でしたが、風が強かったです。
体感的には寒かったですが、気温は6~7℃ありました。
久々の強風で、てんやわんやでした
なので、基礎練を中心に行いました。
前に天兄さんに教えていただいた、膝立ちでの対人レシーブをやってみました。
これが中々、面白い!
低い姿勢でのボールの見方、地面すれすれでの球際の処理、上半身での面の作り方などなど、普通の対人では感じられない感覚を磨けるような気がします。
何より、風の影響をほとんど受けずに練習できるのがいいですね!

両日ともよい練習が出来ました!

日曜の帰りはしんどかったので、帰路の途中の武豊インターで休憩しました!
そこで発見した一億円のよっちゃんいか!
よせばいいのに、ポケットマネーの一億円で買ってしまいました



朝御飯に鱈いかをお食べになる、研究室の女王様に進呈いたしました

来週も頑張ります

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (☆まき☆)
2007-02-05 20:28:41
週末はすごく天気よくてビーチ日和だったんでしょうね☆
今月中に一度は練習に参加したいと思っておりますのでその時はよろしくお願いします☆

先週のボードツアーの買出しで私もよっちゃんいかの一億円見つけてネタして買っていったんだけど・・・。
みんなの反応薄くて、ショックでした・・・。

サイズ比較が一万円とはまたすごいです☆
返信する
Unknown (おち)
2007-02-05 21:45:26
前から聞こうと思っててんけど
スキンズって何?
返信する
お疲れ様です。 (よどや)
2007-02-06 01:05:36
まきさん

是非、内海にいらしてください!
暖かいですよー。
おっと、他のインターでも売ってたんですね!
こちらは学生なので、受けは良かったですよ!

おち

スキンズってのは基本的には4人でやる競技で、4人いると3通りの組み方でチームが作れるやろ?
それで、三試合やって、個人の勝率で順位を決めるという方法なんよー。
勝率が一緒の場合は失点の差で順位を決めることになるけどー。
で、いつも俺は最下位になることがおおいなー
返信する
ふむふむ・・・ (天兄)
2007-02-06 08:17:08
がんばっていますね
私は前回の内海を最後に、怪我等で約一ヶ月、浜に立っていませんお蔭様ですくすくと脂肪が蓄えられています
返信する
怪我? (よどや)
2007-02-06 12:53:16
天兄さん

どこか痛めてるんですか?
無理せずに、しっかり治して下さいね!
また、練習しましょう!
返信する

post a comment