ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

15th Anniversary !

2011年10月18日 | バレーボール
最近,記念続き!
先月はBellona Cupは30回記念!

来月頭には僕たちのチームの結成15周年記念!
この大会に今のところ2連続で出て,1回休んで12連続出場しています.

本当なら15年前に優勝して解散するつもりで出場した大会.
予想もしてなかった,えげつないチームに決勝でボコられ
来年こそは!と出場するものの,また,そのチームにボコられて・・・
優勝したら解散と言いつつ,15年の月日が流れました

今思えばそのおかげで,大学の旧友と15年間も一緒のチームでプレーできています.
今や年間行事になっちゃいました
ここまで付き合ってくれている仲間に本当に感謝しています.

昔は地元の高校生チームに当たるとラッキーと思えましたが,今になっては若い力が脅威です

昔はオジサンから高校生まで色んなチームが出てました.多い時は30チームくらい?
決勝戦は5試合目くらいで,試合開始は18時過ぎからとかじゃなかったかなー?
でも今は10チームくらい・・・.
自分たちがオジサンチームになってなんとなく,参加チーム数が減っていく原因がわかるようになってきました.

かつては純粋な市民大会でしたが,今は選手を集めているような大学の現役チームや,市外の強豪クラブチーム,県外から能力の高い選手が集まったチーム等々,市民大会を超越したレベルの大会になってしまいました.みんな規定違反しているわけではないし,大会のレベルが上がるのはいいことだと思いますが,地元の楽しむバレーをやっているチームが楽しむために出る大会ではなくなりました.
でも,このきっかけ作ったのは15年前に決勝戦を戦った両チームかもしれません.
なので大きなことは言えません・・・.
考え過ぎかな?
バレーボールの競技人口が激減したことが一番大きいのかもしれませんね?

今年で僕たちは37・38歳!流石に優勝して解散!ってのはきつくなってきました.
なので,キリのいいところで解散っ!ってことも考えたこともありました.
でも,ここまで来たら,来たんだから!

決意を固めました!

ドロンボー一味やバイキンマン的な位置づけでもいいじゃないかと・・・

決意表明として15周年記念ユニフォームを作製しました!



バレーボールユニフォーム専門激安サイトで購入!
バレーボール専門って書いてあったけど,HPの写真を見るとどう見てもサッカーユニフォーム.
届いて実物を見てみると,やっぱりサッカーユニフォーム!
多分,ドイツ代表をイメージした,偽アディダス!
でも,番号はバレーボールの規約通りのサイズです.
生地はそんなに悪くないかな?でも質はMade in chainaです.
後はアイロンプリントでロゴを自作します!

というわけで,みんな!もうしばらく付き合ってください.
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
番号の左 (K-Suke)
2011-10-21 08:03:55
縦線入ってんの?!
返信する
入ってる (yodoya)
2011-10-21 08:24:52
K-Suke

入ってるよ.
実物はそんなに気にならんけどね!
返信する

post a comment