ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

決めた!

2008年03月07日 | 
愛車,フォレスタちゃんとお別れすることになりました
7年間で150000Km強,本当に良く走ってくれました!
もちろん愛着はあります.でも,色んなタイミングと生活環境を考えると,今が買い替え時期としては良いタイミングと判断して決めました.

で,次はミニバンにすることにしました.
さて,前回迷っていた候補車4台の中から,試乗を繰り返し,交渉を繰り返し,ようやく一台に決めました.

その車は・・・マツダMPV
そうきたかっ思われたのでは?
いや,僕もこういう選択になるとは思ってませんでした.
でも,乗ってみると,これが,かなり,いいんです.

もっと,稼ぎがよければ迷わずエルグランドかアルファードを選んだかもしれません.
エンジンフィーリングや内装がもっと成熟していればデリカを買いたかったです.
そこそこ走って,内装もそこそこよくて,付けたいオプションを付けても値段が手頃,色んなバランスを吟味するとこの車に落ち着くんです.
確かに大人8人乗せるミニバンとしては狭いですが,クラブの遠征に学生を乗せるなら我慢してくれそうだし,ビーチの遠征に一緒に行くメンバーも8人フル乗車することはあまり無さそうなので大丈夫でしょう.
もちろん家族を考えても,父,母,嫁,チャイルドシート(子供ができたらね)くらいは余裕ですしね!

詳しい装備やグレードなんかは後ほどね!

だてに大阪に7年住んでないところはみせときましたよ!
決算時期に便乗して,下取り含めて85万円引き!
多分,全国的に見ても(雑誌,NET調べ)トップクラスの値引き率じゃないかなー?

フォレスタちゃんには申し訳ないけど納車が楽しみで仕方ない毎日です.
でも,いつの日かスバル車に戻ってきます.
やはり,スバル車が最高には違いない!




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おち)
2008-03-07 18:17:25
MPVええやん!
今回のMPVすっきりしてるしなー
また感想聞かしてやー
返信する
そやろー (yodoya)
2008-03-08 09:40:19
おち

マツダってあんまりいい印象が無いみたいやけど、実は乗ってみると結構よかったわ。
セカンドシートもたためるともっとええんやけどなー。
また、感想は書くわー。
返信する
Unknown (mamin)
2008-03-08 12:52:46
ティモ蔵さんがミニバンって少し意外
でも家族が増えるだろうし、生活にマッチしてそうですね

交渉に関西の勢いは不可欠ですよね
私も関西在住12年、ちょっと染まってきた感があります昔は値切るとか、絶対できなかったんですけどね
返信する
そうやねー (yodoya)
2008-03-08 23:19:27
maminさん

そやなー。
今までの選択肢にはミニバンなんて無かったもんなー。
けど、MPVは結構、走れるミニバンやから自分の中では納得してるよー。
俺も昔は値切れんかったなー。
恐るべし、関西パワー!
返信する

post a comment