ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

MEDALIST

2006年08月19日 | ビーチバレー
とうとう試合前日になりました。今日は朝から緊張しています
今週はほとんど毎日練習していたので、今日は休息日!明日に備えて体を静養中です。

ところで、MEDALISTというドリンクをご存知ですか?僕は行きつけの薬局でたまたま目に入り、今シーズンから使い始めています。
アリストというメーカーが出している簡単に言えばスポーツドリンクです。ただ、普通のドリンクに比べアミノ酸、ビタミン、ミネラル(Ca、Mg、K、etc)等がいろいろと含まれています。中でもクエン酸が多く含まれており、そのせいで味は結構スッパイです。
人間がエネルギー(ATP)を作り出すクエン酸回路に寄与しているクエン酸を十分にとることで代謝が向上し、疲労回復やエネルギー供給を向上させるというのが狙いらしいです。化学者としての知見からも、まんざら眉唾でもなさそうです。
で、実際使ってみると結構調子がいいま、暗示にかかりやすい僕なので気分的なものという意見もありましょうが、今シーズンの試合結果が中々好調なので、良しとしましょう。

今日は明日の試合用のサーフパンツのサイズが気になって、もうワンサイズ大きなのを買っておこうと思い、とあるショッピングモールへ行きました。
すると、そこのスポーツ量販店でMEDALISTの営業の方がブースを出していました。話をしてみるととても感じのいい方で、明日用に購入すると沢山おまけをつけてくれました。思わず沢山買っちゃいました

これで明日はバッチリだ

最新の画像もっと見る

post a comment