この三連休はテスト期間で部活はOFF!
前々から気になっていた車いじりをやってみた!
アーシング!
以前,フォレスタに乗っていた時はケーブルから作成してやってたんですが,そこまでは時間がないので,ネットで既製品を購入!
ついでに電圧のスタビライザーも!
Before
After
こんな感じで取り付けました
アーシングって効果あるの?ってネットによく書かれています.
信じる者は救われるなどの回答があったり.
悪影響がでる!って書き込みがあったり.
トルクUP!燃費UP!音質UP!など良い影響も報告されています.
僕的には理論的には効果というか影響はあると思います.
で,今回は・・・?
トルクUPが体感できました!あと,カーステレオの音質がクリアに!
ただ,今までFMの電波の弱いところでHIDフォグをONにすると雑音が入って受信できなくなっていたのですが,今回の施工によって比較的電波の強いところでもHIDフォグをONにすると雑音が入るようになってしまいました.
電波の弱いところではHIDをONにすると完全にザーっというノイズでラジオが入りません.
OFFにすると入るのですが・・・
電流の供給効率が良くなったせいで,HIDから発生する高周波が強くなったのか?
アーシングケーブル伝いにノイズを拾うようになったのか?
うれしくない影響が出てしまいました
まーこれで,いい悪いは別にして,アーシングをすることで何かしらの影響があることは身をもって証明できました!
一本ずつ怪しいところを外して,悪影響だけを取り除ければいいのですが・・・.
前々から気になっていた車いじりをやってみた!
アーシング!
以前,フォレスタに乗っていた時はケーブルから作成してやってたんですが,そこまでは時間がないので,ネットで既製品を購入!
ついでに電圧のスタビライザーも!
Before
After
こんな感じで取り付けました
アーシングって効果あるの?ってネットによく書かれています.
信じる者は救われるなどの回答があったり.
悪影響がでる!って書き込みがあったり.
トルクUP!燃費UP!音質UP!など良い影響も報告されています.
僕的には理論的には効果というか影響はあると思います.
で,今回は・・・?
トルクUPが体感できました!あと,カーステレオの音質がクリアに!
ただ,今までFMの電波の弱いところでHIDフォグをONにすると雑音が入って受信できなくなっていたのですが,今回の施工によって比較的電波の強いところでもHIDフォグをONにすると雑音が入るようになってしまいました.
電波の弱いところではHIDをONにすると完全にザーっというノイズでラジオが入りません.
OFFにすると入るのですが・・・
電流の供給効率が良くなったせいで,HIDから発生する高周波が強くなったのか?
アーシングケーブル伝いにノイズを拾うようになったのか?
うれしくない影響が出てしまいました
まーこれで,いい悪いは別にして,アーシングをすることで何かしらの影響があることは身をもって証明できました!
一本ずつ怪しいところを外して,悪影響だけを取り除ければいいのですが・・・.
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