Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



Premiership





マンU戦後のチェルシー、ボルトンに辛勝

Bolton 0-1 Chelsea
29 Nov. 2006 Reebok Stadium Bolton Lancashire

Bolton (4-3-3)
Jaaskelainen;
Hunt, Faye, Meite, Ben Haim;
Nolan (c), Camo, Speed;
Davies (Vaz Te 75), Anelka, Diouf.
Booked Campo (33), Faye (45+2), Nolan (87)

Chelsea (4-1-2-1-2)
Cudicini;
Geremi, Carvalho, Terry (c), A Cole;
Makelele; Essien, Lampard;
Ballack;
Shevchenko (Kalou 77), Drogba (Mikel 89).
Scorer Ballack (45+2),
Booked Carvalho (39).


今週末はチェルシー戦がありません。ふぅ~
天王山の3日後、チェルシーはアウェイでボルトン戦。
ロンドンに戻らなかったのですって。
モウリーニョさんはいつも家に帰らなかったときはスーツ姿じゃないって西岡さんがチェックしていました。
替えのワイシャツは遠征に持っていかなかったの?

なんか見る方も気が抜けていたのか、それともすごい試合を見た直後だからか、あんまりおもしろくありませんでした。
ランパードは良かったですね。
なんかもっと伸び伸びやらせてほしいな。
なにも合宿しなくていいじゃない。プロなんだから。
モウリーニョはチームの一体感に危機感を持っているのだろうか。

What Mourinho said -

SKY Sports Video

Sky Sports Article

Q: 2試合で4ポイント獲得しました。アウェイゲームでしたが、強敵でしたね。

JM: そうですね。この2試合はよかったです。マンUと同じポイント差のままでロンドンに戻れるんですからね。ポジティブな結果です。もちろんトップになりたいが、ゲームはハードで、ちょっと気を許すと、オールド・トラフォードを首位と6ポイント差、リーボック・スタジアムを首位と8、9ポイント差で後にすることになったかもしれなかったわけですからね。でも3差のままでロンドンに帰れる。いい結果と言えるでしょう。首位になるのはもう時間の問題です。

Q: この試合についてお伺いしたいですが。

JM: 前半はチェルシーが試合を支配していた。すごくよくやった。ボルトンはほとんどの時間、チェルシーのペナルティーエリアに入れさえしなかったと思う。前半終了間際にゴールが入ったが、前半の試合内容からすれば1点じゃ足りなかった。
後半はボルトンが盛り返しプレスをかけてきた。僕でもボルトンはよくやったと思う。でも、チェルシーはよく守った。
カルロ(クディチーニ)が決定的なシュートを2回も止めた。チェルシーの選手はみんなファイターだった。すべてのボール、すべてのスロー・イン、すべてのコーナー・キック、フリーキック、ファーストボール、セカンドボール、セカンドクロスに対してファイターだった。
後半、ボルトンに試合を支配されていた時は、彼らと戦うのは至難の技だったがチェルシーは英雄的に戦って勝って、いい気分でロンドンに戻ることになった。勝ちに値する試合をした。

Q: マンUに追いつくためにどうしますか?

JM: え?

Q: マンUに追いつくためにどうするんですか?

JM: 今思うのは、ホームでマンUを迎え撃つ時に勝ち点差が3なのは悪くないということです。ホームの試合は我が掌中にありますからね。でもマンUのシーズンの後半戦を御覧なさい。前半戦よりずっと大変ですよ。
チェルシーはこの難しいアウェイの2試合でうまく生き残って同じ勝ち点差のままでホームに戻れる。こうなったらもうこっちのもんです。
私はいつも一番じゃないと嫌な男ですが(笑)、このような週末を迎えられて、今のところは満足しています。

BBC Article

BBC Video

Q: この結果は重要でしたね。

JM:私はロンドンを離れる時に選手に言いました。「ユナイテッドに勝ってトップになりたいが、もしそれができなかったら少なくとも3ポイント差のままで帰れるように」とね。
この結果はユナイテッドは少し
 このような試合は(引き分けになって)簡単に2ポイント落としてしまうものなんです。でもそうはならなかった。こうなったらチェルシーはマンUにプレッシャーを与えられる。マンUはリーグ後半戦の組み合わせは不利ですから。
チームは好調の波に乗っているのにリーグ戦は来週末までないからね。僕らは試合したいのに。予定を変えられちゃったからねえ~
ニューカッスルと試合するはずだったのに、後回しになっちゃったんだよ。
でも今のところはチームは、いい感じで、よく戦ってまとまっているし、プレーも向上している。
シェフチェンコへの批判が噴出しているのは僕もわかっていますが、きょうの試合で彼が前の試合よりすごくよくなっているのが僕はわかりましたから。
彼がゴールを挙げるのは想像に難くない。彼は絶対ゴールするよ。そういうチェルシーになれるのはわかってる。(You can imagine how this team can be.)

Q: バラックも同じように批判されていますが、きょうゴールを入れてくれたのはうれしいですか。

JM: 彼はいつもすごくよくやっていますよ。きょうは特によかったです。いい働きをしたよ、チームとして。点を入れてくれただけじゃなくってほかにもチームに貢献している。
時とすると人は、貢献度を金で換算しようとするがね。高い金で買ったから試合に勝てるとね。すごい勘違いをしてますよ。ディフェンスだってチームにとって重要なのです。

Q: この週末は試合したかったんですか?

JM: そうです。いつもね。もちろんだ。でもね、これについてはあまり話したくないが、愉快じゃないね。あるチームがUEFA杯に出るっていうんで、僕の意見ではだが、試合日程が変えられちゃう。ある日は、ブラックバーンは試合できません、別の日はニューカッスルもできません、それでもって今度はトテナムが、て具合で。うちは来週試合したいのに。それでユナイテッドが勝ったら、6ポイント差がついちゃうかもしれないんだよ。
11試合まだ残ってるけど。
うちは毎週末試合したいんだよ。


not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )