Shevaのブログ
サッカー、テニス、バレエ、オペラ、クラシック音楽 そのほか
 



BBS





BBS May. 2006

ヨハンの踊り Sheva-さん


gromitさま こんばんは

Temps de fleche(Arrow step)のことですかね~
私にもよくわかってません。違ったらごめんなさい~ どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。 (2006年05月25日 23時13分59秒)


ヨハンの踊り gromitさん

shevaさま こんばんは!

先日世界バレエフェスのギエムの演目の情報が違っていたようです。ごめんなさい。でも確かにギエムは云ったのに!!

ところで、踊りの名前がなかなか分かりません。分かるようで使えない。

「こうもり」1幕で、ベラが着替えに下がって、ヨハンが「シメシメ外に遊びにいけるぞ」と喜んで大きくジャンプする踊りの名前を教えて頂きたいのですが。ジュッテ?と何?左足を内側に曲げて右足をすっと伸ばして飛び上がるところです。

こちらで隅から隅まで読んだのですが分かりませんでした。ずっと知りたかったので…。 (2006年05月24日 23時48分23秒)

こうもり~ gromitさん


SHevaさま こんばんは!

昨夜忙しくてこちらに伺えませんでした。「こうもり」いらしたのですね。詳細なレポ嬉しい。gromitがDVDを始めてみた時の感想もありがとうございます。恥ずかしいですね。
それにしてもバレエというのか何というのか。でも楽しい演目です。
本日贅沢でしたが、もう一度見て参りました。
ブログにも今書き散らしました。
見ながらムッルだったら、と何度も思ってしまいました。 (2006年05月21日 21時41分02秒)

ありがとうございます ともさん

Sheveさま
レスありがとうございます。
最後のボレロのタイトルクレジットをみると
確かに首藤康之とあるので、
何処かにいるはずなんだと繰り返しみるのですが
わかりません
画像もあまり良くないのでしょうがないですね。

もうすぐ首藤さんと服部さんの舞台ですね。
本当に楽しみです。

新参者の私に丁寧なお返事ありがとうございます
(2006年05月13日 13時53分24秒)

ようこそ Sheva-さん

ともさま、はじめまして。ようこそいらっしゃいました。ご質問の件、

>>>ドンさんの「最後のボレロ」を買ってみたのですがボレロに何処で踊ってるのかちっとも分かりません

ごめんなさい、私はこの映像は見ていないです。首藤さんが出ているのですか? どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。
ところで首藤さんと服部さんの競演、ありえないと思っていただけに非常にうれしいです。今年の夏も大変なことに… (2006年05月13日 10時46分59秒)

はじめまして ともさん

こんにちは 
最近、首藤康之さんのファンになりました。
ドンさんの「最後のボレロ」を買ってみたのですが
ボレロに何処で踊ってるのかちっとも分かりません
QPさんはすぐ分かったんですけど・・・
この辺で踊ってたよ と分かる方どうぞ教えてください。 (2006年05月12日 18時17分20秒)

グラチョーワ サファイア7878さん

Shevaさま、はじめまして。

グラチョーワの表現と細部にわたる舞台の再現、とてもとても見事ですね。舞台が甦ります。

しばらくロムさせていただきます&リンクさせていただきます~。他の公演の感想も全て読みたいです。(すごい量ですね) (2006年05月05日 14時58分06秒)

ボリショイは来週 きょんさん

ご無沙汰しております。
29、30日とパリオペ、パキータ見てまいりました。思いがけず、ベランガール2本立てとなり残念でしたが感想書きましたのでよければ読んでみてください。白鳥も見たかったなー。でも、フランスの方は名前も難しく顔もなんだか見分けがつかず覚えられませんでした。でも憧れのイレールさまに会うことができて嬉しかったです。
http://kyon4211.blog38.fc2.com/ (2006年05月03日 23時12分27秒)

Re:次はバヤデール Sheva-さん

gromitさまは偶然出会ったブシェがお気に入りなのですね。それにしてもよく顔を覚えていましたね。金髪ででっかいからかな。ひょっとして「おっさん好き」ですか?(失礼!)私はジョゼの方が…(失礼)でもファヴォランだなあ今回は。踊りがうまい!んだもの。

>オーレリー・デュポンすばらしい。

ほんと可愛い!ですよね。ひょうきんで。サイコーでしたね。違う話になってましたもん。ぜんぜんものがなしくない。(笑)。
ティボーは絶品!

>>>グランパの主役の二人を引き立てたパリオペの女性陣、ステキでした。いろいろなキャラクターの男性陣、笑えるけれど、個性的で

いやほんとです。目の保養でしたわ。
もうイニゴのソロの音楽とかパドトロワの音楽が頭に取り付いちゃいました。

>>>ブシェとデュケーヌの2人の将校が本日ものびのびと踊りました。

ポロネーズね。しびれたわ~ またパリで見たいです。でもバスティーユは広すぎだからガルニエがいいな。 (2006年05月01日 22時35分44秒)


not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




BBS





BBS Apr. 2006

次はバヤデール gromitさん

この一年ドラマチックなバレエばかり観てきたのでどうかなと思いながら、27日と本日のパキータ行って参りました。
オーレリー・デュポンすばらしい。さすが、オペラ座エトワール。登場すると舞台がパーッと明るくなります。
実は高貴な出自だけれどジプシーとして育った明るくおきゃんで、そして気品のあるパキータをステキに踊りました。27日はマイムも細かく手をヒラヒラヒラヒラとよく動かせ、激しくお皿を床に叩きつけ。さすがのルグリさまとパケット君も「いいよ、いいよ、可愛いパキータちゃんのためなら何でもするよ!」という感じ。本日はちょっとお姉さま。マイムはあまり細かくなかったけれど、戸棚の脇に隠れてハラハラするところの演技も見事。
両日共あまりの可愛いさにgromit頬がゆるみっぱなしでした。その場での扇子を手にした踊りも決めが見事。グランパでの連続業も本日の一瞬を除いては完璧。足さばきも細かい。
手さばきもうつくしーい。大満足です。
ベランガール、パケット、ティボーもそれぞれに気合を入れました。ティボーが拍手に応える時の「うん。みんな僕の踊りに満足してるね。そう、僕も満足。」とあごをひくしぐさが可愛い。
グランパの後ろでは皆頑張ってそろえ主役の二人を引き立てたパリオペの女性陣、ステキでした。大小とりまぜていろいろなキャラクターの男性陣、何か見てると笑えるけれど、個性的で特に本日は頑張りました。ありがとう。

音楽はいろいろ使っているらしいけれど、心地よくテンポよく結構お気に入り。
子供のマズルカの踊りをブシェとデュケーヌの2人の将校が本日ものびのびと踊りました。ブシェは長年スジェらしいけれど、あなたのようなダンサーがいないとね。頑張って下さい。
将来、団を率いると勝手にgromitが思った若者が数名。フルステー以外名前が分からないけれど期待して成長を見守りたいです。
できたらパリにも行ってみたくなりました。
(2006年04月30日 22時19分41秒)

Re[1]:2人の将校で金髪はだれ? gromitさん

ありがとうございます。

なにしろパリ・オペ・バレエを初めて観るので、知っている人がいると嬉しくなります。電車の中ではコール・ドの一人と思っていたら、27日に急に2人の将校で踊り始めたので…。あまり若くないかもね。ブシェ。明日もう一度着目します。

オーレリーに夢中(?)です。
音楽も結構お気に入り。David Colemanがオーケストレーションを手直ししたそうですしね。

メガネのマルティネス、ステキでした。
(2006年04月29日 19時37分17秒)

Re:2人の将校で金髪はだれ? Sheva-さん

gromitさま
>>>27日の将校、デュケーヌはどちら? 黒い髪?金髪がフワッとした方?

黒い方です。金髪がブシェ。

http://www.danceviewtimes.com/2005/Winter/01/pob.htm

上から2番目の写真です。ミリアムとデュケーヌ。

>>>マルティネスは図書館で勉強する真面目学生風。同行の彼はちょっと悪な学生風。
>急に将校姿で目の前に現れたのでびっくり仰天。

びっくり、将校姿って衣装のままですか?
ジョゼはとっても知的でしょ?大好き~
なんだかんだ文句言いながらすっかりパキータにもはまってる私がいます。ティボーすごいですよね! (2006年04月29日 15時17分04秒)

2人の将校で金髪はだれ? gromitさん

Shevaさま こんにちわ!

ううーん、いろいろなことがおこりますね。

急遽教えていただきたいことが。27日の将校、デュケーヌはどちら? 黒い髪?金髪がフワッとした方?
スワンの帰り、電車でマルティネスと上記の金髪の若者と一緒になりました。二人ともメガネをかけて、マルティネスは図書館で勉強する真面目学生風。同行の彼はちょっと悪な学生風。
急に将校姿で目の前に現れたのでびっくり仰天。オペラグラスで追ってしまいました。彼がブシェ?明日もう一度確認したいので…
感想はまとめて書かせて下さいね。
(2006年04月29日 14時42分13秒)

感想ありがとうございます! Sheva-さん

gromitさまもジロ、ジョゼご覧になられたのですね。やはり私たちかぶりますね~ 


>>>ジロはオディール向きと勝手に決めて臨みましたが意外にも繊細ではかなく美しいオデット。

そうそう!

>>>オディールではもう少し強くてもよかったかも。

これがジロが意外なほどしおらしいオディールなのよ! これがステロタイプでないので私は逆にすごくよかったです。オデットは強くオディールは実は強くない。これがヌレエフのコンセプト。

>>>マルティネスは確実なステップでノーブルで夢見がちな王子。

大好き~ジョゼ。もう彼の全幕も肉眼で見るのは終わりでしょう。

>>>ヌレエフ版は踊りが複雑。観るのも本当に疲れます。

きょう抜け殻でした。疲れた!

>>>若者の中にもなかなかという人がいましたが、なにせパンフの写真が少ないので確認できず。

そう、残念。

>>>パキータが楽しみです。

もう待ちきれませんね。ルグリさま!

>>>ボッレの公式HPでヌレエフのシンデレラが少し観られます。(1998?)

ありがとうございます!
(2006年04月23日 23時34分53秒)

Re:パリ・オペ 白鳥 土曜日 gromitさん

Shevaさま 
昨夜の白鳥に参りました。
ジロはオディール向きと勝手に決めて臨みましたが意外にも繊細ではかなく美しいオデット。オディールではもう少し強くてもよかったかも。
マルティネスは確実なステップでノーブルで夢見がちな王子。
パケットは妖しい家庭教師。王子が白鳥に見えてしまうことも。ロットバルトではマントを翻して大熱演。家庭教師があまりに熱演だったので、ロットバルトが悪者に見えなかった。しかし、ロットバルトをこれほど熱心に観たのは始めてでした。

背景は簡単。しかし、さすが衣装は彩りがなんともおしゃれ。真似できません。

ヌレエフ版は踊りが複雑。観るのも本当に疲れます。しかし、終盤の白鳥達がすばらしかった。フォーメーションが凝っていてとてもキレイ。そして、よく揃っていました。さすが選ばれて鍛え上げたダンサーの集団。

しかしです。gromit後方で観ていたせいなのか、白鳥は大人数の動きがあるから仕方ないのか、劇場の音響の問題か、床のせいなのか、このバレエ団の問題か、つま先の音が音楽より響く。従って白鳥の登場と退場はすごい音。また、踊るたびに床との摩擦音がキュキュと響く。着地の時に音がする…でした。非常に残念。
音楽も最後はまあまあでしたが、始めは強弱の差がありすぎてさびしく???でした。

しかし、日本の観客は熱心。好きな人のみ集まっている感じ。ホール全体にその熱が。世界中のダンサーが集まるもの頷けます。ダンサーもあの熱を舞台上で感じているはずですから。ロンドンより、ミラノより熱いです。それに感動。

“明日のエトワールたち”のフルステーが小さい4羽などで頑張っていました。とても可愛い。期待します。若者の中にもなかなかという人がいましたが、なにせパンフの写真が少ないので確認できず。

パキータが楽しみです。

ボッレの公式HPでヌレエフのシンデレラが少し観られます。(1998?)
(2006年04月23日 16時25分08秒)

Re:パリ・オペ 白鳥 金曜日 Sheva-さん

naoさん、いらっしゃいませ!
ジロ、ジョゼよかったです~ 私的にはすごく好みでした。私にとっては、ダンサーがその役を理解し、咀嚼し、しかもそのキャラクターに合っているかどうかが非常に重要になります。しばし踊りのテクニックよりもそちらの方が大事だったりします。もちろんそれはこちらの勝手な思い込みに基づくものなので人それぞれだと思いますが。

>>>ボーン版に重ねて観てしまったのは私だけでしょうか。

私は不思議なことに今回ボーンとの共通点は逆に感じなかったです。むしろノイマイヤーの「幻想-白鳥の湖」とかぶったかなと。すごく精神性の高みを感じました。
(2006年04月23日 09時45分15秒)

パリ・オペ 白鳥 金曜日 naoさん

金曜はshevaさまもご覧になったのですね! ヌレエフ版、感激しました! 全然予備知識のなかった私。。ここまで「白鳥」で感激したのは初めてかもしれません。。ボーン版に重ねて観てしまったのは私だけでしょうか。。

ニコラ、最初は辛そうでしたね。今日はがんばったかな。。。花嫁候補が転倒した時はどきどきしてしまいました。

土曜のジロー&マルティネスも素晴らしかったのですね。私は月曜に観ます!楽しみ!! (2006年04月23日 00時12分56秒)

Yesssss! Sheva-さん

gromitさま、ほんとにありがとうございました。
あらためて読みましてやはりヌレエフ版の『シンデレラ』は見たことがないので興味しんしんでした。レアなものがご覧になれましたね! ヌレエフのスワンレイクも男性ダンサーが踊り倒すシーンが多くて、本当に大変だな~と同情するぐらいすごいです。魅せてくれるでしょう。ニコラ~ ジョゼ~ あとエルヴェ~
オーレリーは超が付く美人ですからね。私も実はルグリが一番楽しみなのです。今から心臓止まりそうです。 (2006年04月19日 22時10分14秒)

早くも次に向けて gromitさん

Shevaさま こんばんは!

書きちらしをステキにまとめて下さったのですね。
ありがとうございました。gromit嬉しくて宙返りをしております。

しばらく余韻に浸っていたいのですが、そうもしていられません。パリ・オペラ座バレエの勉強をしなければ… 憧れの(?)生オーレリー・デュポンが
とても楽しみです。 (2006年04月16日 23時50分45秒)


Re:ムッル君のロミオ! ほみさん

gromit様、おかえりなさいませ~
私も感想お待ちしておりますが、gromit様の文面から既に、ムッルがいかに素敵だったか伝わってきます。
帰国後すぐお仕事とは。御身体お気をつけくださいませ。 (2006年04月09日 01時01分34秒)

Re:ムッル君のロミオ! Sheva-さん

gromitさま、無事のご帰朝何よりでございます。

>>>ロイヤル・オペラ・ハウスとスカラ座に行って本日帰って参りました。
>>>一方、シンデレラは不思議な世界。

ぜひ感想をお願いします! 首を長くして待っております。でもお疲れだと思うのでじっくり休んでくださいね、といいつつももう仕事ですか!ご苦労さまです。日本では世界バレエフェスの出演者が発表されましたよ。
(2006年04月08日 13時30分20秒)

ムッル君のロミオ! gromitさん

Shevaさま、ほみさま、きょんさま、ムッル君ファンの皆さま こんばんは!

ロイヤル・オペラ・ハウスとスカラ座に行って本日帰って参りました。ギエムとムッル、とてもステキでした。さすがギエムさま、とても可憐なジュリエット。演技が細かーい。ムッル君もしっかりとしたテクニックでよく踊り、よく跳び、ギエムさまをよくサポートし・・・大満足です。

一方、シンデレラは不思議な世界。ハイソなミラネーゼに紛れてムッル君を見てまいりました。
夢のような日々があっという間に終わって明日は仕事です。
詳しくレポートは全く出来ませんが、感想をまた書きますね。
疲れたけれど、まだ夢心地です。 (2006年04月07日 23時23分25秒)






not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




BBS





BBS Mar. 2006

そごうバレエフェスティバル きょんさん

gromitさま。
すばらしいですね。ムッルのロミオ、しかもロイヤルで!トリプルビルも、マクミラン作品もとは、羨ましいかぎりです。ムッルは急遽の代役で見られるようになったとは縁があるということですよね。見たいみたいと思っていても、なかなか見ることの出来ないダンサーもいるので、ほんとに舞台は一期一会の世界で、そのダンサーのその舞台を見られるのは奇跡に近いものがあるなーと感じる今日この頃です。どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
ところで、先日大阪そごうで開催された「そごうバレエフェスティバル~ディアギレフからベジャールまで~」のかーんたんなレポアップしましたのでよければご覧下さい。こちらから。
http://kyon4211.fc2web.com/index.htm (2006年03月30日 12時46分31秒)

ロミオ gromitさん

Shevaさま、ほみさま こんばんは!

とりあえずちょっと様子を見にいって参りますね。
でも、その前に大仕事を片付けなくてはならないので、飛行機に乗るまでは心配。今回は見つけたのですが、外国にバレエとなるとなかなか同行者を見つけるのは大変じゃないですか?
それで、一人でもサッーと飛んで行けるように下見も兼ねております。

ほみさま
>>>ダンサーたちが舞台に立てて、素晴らしいものになって、その場に自分も居合わせる・・・奇跡のようです。

本当に舞台と観客は呼応するのですよね。すばらしいとそれが何倍にもなるのですよね。今回、ムッル君はどんなダンスを見せてくれるのでしょうか。

ロイヤルのHPでもムッルの名前が。しかし、sが一つ足りないみたい。・・・といってgromitも先日sachikomさまのサイトにおじゃましてカリアリのスペルを思い切り間違えております。
sachikomさまごめんなさい。

(2006年03月26日 00時00分30秒)

楽しんでらしてくださいませ ほみさん

gromit様、素敵ですね!
ムッルが代役に入ったのは数日前に知りました。私は「見たい~!」と思いましたが、「ニコラが見たかったのに~」と嘆く方もいらっしゃいますものね。
バレエって本当に生ものなんだな、と実感する今日この頃です。キャスト変更が自分にラッキーであることもあるし、泣くこともある。
ダンサーたちが舞台に立てて、素晴らしいものになって、その場に自分も居合わせる・・・奇跡のようです。劇場に通うのをやめられましょうか。
私も、ミラノかロンドンかパリかハンブルグか?いつか行ってしまいそうです。
どうか存分に楽しんでいらして下さい。感想を楽しみにしております。


(2006年03月25日 01時30分48秒)

Massimo Murru as Romeo Sheva-さん

gromitさま、すごいでない~
すばらしい~もりだくさんですね!
お土産話を楽しみにしています! チェネレントラ!
Massimo Murru as Romeo わたしもすごく見たいです。よだれがたれそうです。ニコラより見たいですわ、どっちかというと。ベンジャミンとコジョカルは激うまですから。私はアコスタ未見。いいな~いいな~。
春休みですか? 私も休みを取ってザルツブルグに行きたい~かなわぬ夢ですが。

>>>念願かなってミラノにシンデレラを見に行けることになりました。どうもロイヤルのロミオでムッル君が見られるらしい・・・。トリプル・ビルでベンジャミン、コジョカル、バッセル、アコスタ等1日で見られそう。特にマクミランが振付けたフォーレのレクイエム。 (2006年03月23日 23時47分20秒)

ムッル君のロミオ! gromitさん

Shevaさま、ムッル君ファンの皆さま こんばんは!

話題を中断して失礼いたします。
念願かなってミラノにシンデレラを見に行けることになりました。長い休暇がないものですから、かなり強引にとって自作のバレエカレンダーを基に悩みに悩んだ結果、(もちろんアメリカでホセ君を見ることも考えましたけれど・・)ロンドンでロイヤルバレエを見てから移動します。ところが、どうもロイヤルのロミオでムッル君が見られるらしい・・・。ムッルのHPにギエムとR&Jを踊ると書いてある。ギエムのHPにミラノにリハーサルに行った、と。
なんちゅうこっちゃ! ニコラ・ル・リッシュも見て見てみたかったのに。(しかし、この日はロイヤルの天井桟敷?というような席ですが)

ロイヤルで楽しみなのは、トリプル・ビルでベンジャミン、コジョカル、バッセル、アコスタ等1日で見られそうなこと。特にマクミランが振付けたフォーレのレクイエムが楽しみです。もちろん都さんもね。(時差ボケでほとんど寝てそうですが・・)

しかし、1年前まで英国といえば、コッツウォルズかガーデニング。まさかバレエを見に行くとは考えたこともありませんでした。
gromitに一体何が起こったのでしょう。 (2006年03月23日 23時36分06秒)

大泣きパート2 againさん

フェデリコ・フェリーニ監督の『道』にも大泣きしましたっけ。 (2006年03月23日 01時20分20秒)


Re:ブロークバック againさん

Sheva-さん
>子供にせがまれて、「こぎつねヘレン」に行きました。子どもと号泣しました。それで眼の中の花粉が洗い流されて一時的にすっきりしました。

↑笑ってしまいました。ごめんなさい。
私も花粉症真っ最中で、目は充血、体には湿疹、それとクシャミで大変で、鼻の周りはガビガビ状態。映画の最中にクシャミの発作が出ないかとヒヤヒヤでしたが、そんな心配をよそに没頭して見ていました。

>ジェイク・ギレンホールはすごくすてきでしたね。アカデミー授賞式で眼を奪われました。美しい!

濃い顔系ですよね~...でも、好きなタイプです。心に秘めているタイプはどっちかといったらジェイク・ギレンホールの方だと思いました。イニス役の方が合う気がしました。

>アカデミー授賞式の司会者おもしろかったと思いませんか?

洗練されたハンサムでしたね。ジョージ・クルーニとブロークバックシンドロームしていましたね。

今もプログラムを見ると涙ぐんでしまいます。しばらく続きそうです。

私が本当に大泣きに泣いた映画って何かな~と考えてみました。古い映画ですが、エリア・カザン監督の『草原の輝き』(ナタリー・ウッド、ウォーレン・ビーティー)でした。初めて見たときにはもうオイオイ泣き状態でした。

でも今は生のダンス・バレエを知ってしまったので、ホセのダンスが一番感動します.....ってまた、ホセの名前が出てきてすみません。

(2006年03月23日 01時07分51秒)

ブロークバック Sheva-さん

againさま、ブロークバック、すごく見たいのですが…まだ行けてません。子供にせがまれて、「こぎつねヘレン」に行きました。子どもと号泣しました。それで眼の中の花粉が洗い流されて一時的にすっきりしました。そんなんばっかで見たいものも見られないきょうこの頃。うわ~ん。ごめんなさいね。見てないとお返事のしようがないですね。ジェイク・ギレンホールはすごくすてきでしたね。アカデミー授賞式で眼を奪われました。美しい!
アカデミー授賞式の司会者おもしろかったと思いませんか? (2006年03月22日 20時49分06秒)

Re:映画『ブロークバック・マウンテン againさん


大感動は大感動なんだけど、
映画の妻達、また妻の立場としてはこれってとんでもないことですよ~。考えると複雑ですが、その点考えないと涙ボロボロです。また見に行きます。

ttp://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/



(2006年03月22日 18時45分58秒)

映画『ブロークバック・マウンテン againさん

オバさんの目に涙・涙・涙でした。 (2006年03月20日 19時22分31秒)


たった今… Sionさん
サイトの方を見てきました。
今はなにも言えませんね…ただ、ご冥福をお祈りいたします。
(2006年03月18日 01時12分30秒)

マシュー・ボーンのお母さん againさん

すごく悲しいニュースです。
マシューのお母さんが亡くなりました。
ttp://www.matthewbourne.org
(2006年03月17日 12時43分54秒)

お願いします。 saraさん

はじめまして。全然違う書き込みで申し訳ありません。。3月3日の深夜にNHKで放送されていたる「ルートヴィヒ2世」を録画されている方がいらっしゃいますでしょうか? 実はどうしても見たくて・・どなたかダビング(有料で)などさせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (2006年03月16日 11時32分07秒)

ムッルのカジモド ほみさん

皆様こんばんは。ムッルの話題になるとのこのこ出てくるほみです。

sachikomさまのお知らせしてくださったsilviaさんのお写真だけは拝見しました。
このところムッルの情報に飢えておりましたのでとても嬉しかったです。
いつか見たい、ムッルのロミオ!


7月の牧バレエ「ノートルダム・ド・パリ」にカジモドでゲスト出演の予定だったムッルが
「都合により」出演しないことになったそうです。
・・・既に3日分チケット予約しておりまして。ショックです。
今年も日本で踊ってくれたらいいなぁと思っておりましたが、お怪我などでなく別の都合でありますように。 (2006年03月15日 01時02分51秒)

ムッル君 gromitさん

sachikomさま

こんばんは!
ムッル君の情報ありがとうございました。
サイトに伺ってレポートと写真を堪能いたしました。silviaさんにコメントさせて頂きました。
ムッル君すてきですね。
生ハンブルグバレエも是非拝見したいです。
ありがとうございました。

皆さま お久し振りです。
昨日「マラーホフの贈り物Bプロ」でやっとこさマラーホフさまを拝見。
生で見ると、体が美しく、しなやかでびっくり。
「ラ・シルフィード」と「エチュード」で軽やかで細かい足先を、「アリア」で独自の世界を見せてくれました。さすが、人気抜群のマラーホフさま。でした。
もう一人是非生で見たかったルシア・ラカッラ。「アゴン」は身体能力の見せどころ。足が180度どころか210度(ですか? Shevaさま レポートを熟読して臨みした)上がる・・・ 「ロミオとジュリエット」でシリル・ピエールとすてきなPDDを見せてくれました。二人は息がぴったり。愛がいっぱい。それがよく伝わりました。
セミオノワとシュピレフスキーの二人は容姿が非常に美しい。今後に期待いたします。
アレクサンドロワはたおやかという言葉がぴったり。さすがのフィーリンも圧倒されてるという気が
いたしました。
最後に8人がとてもとてもよい笑顔で、カーテン。楽しい宵でした。




(2006年03月09日 22時43分51秒)

堪能…♪ Sionさん

…で、観てきました。
>ホセや、レベッカ・ジャクソンは冬のコートを着ているのに、ドミニック・ノース等は半そでのTシャツを着ていたりで~
ホントだ~! なんて季節感のナイ写真!(笑)ちょっと画像が粗めなのが寂しいですけど、それでもホセは浮き上がって見えるのは、私の気のせい…?
でも、久しぶりに元気な姿が見られてHappy♪
(2006年03月08日 01時22分45秒)

あわわわ、見逃してる…! Sionさん

againさん、お久しぶりです(ご心配おかけしまして…m(_ _)m)

>コーディ・チョイのHPのPhotoの中のラスベガスの写真にホセが写っていますが見ましたか?

あわわわわ! 見逃してます~~!
いかん。これから急いで行かねば…!! (待ってて、ホセ~~!!)
(2006年03月08日 01時05分29秒)

ハンドル・ネーム againさん

ちょっと気になったのですが、ネット上のハンドル・ネームって短かったり、簡単だとダブリますね。Shevaさんのお友達で私も知っている方のHNもダブっているし。
『again』ってHNも超短いし、簡単だし、今後ダブルかトリプルになるかもしれない!?
ちょっと考えて、HN変えることにしました。
どんなHNになるやら....。

(2006年03月07日 21時46分34秒)

マシューのスワンレイク againさん

Shevaさん、Sionさん、そして皆さん、今晩は!
またお邪魔します。

Sionさん~、お久し振りです!
体、大丈夫ですか?
しばらく書き込みなかったので、スワンやホセの話が出来なくって寂しかったです~。私のブツブツがここを占領していました。

コーディ・チョイのHPのPhotoの中のラスベガスの写真にホセが写っていますが見ましたか?ホセや、レベッカ・ジャクソンは冬のコートを着ているのに、ドミニック・ノース等は半そでのTシャツを着ていたりでおかしいです。

スワンレイクのロスは20ドルという得チケが出ているのですね。
名前がおかしい - HotTix!
ttp://www.swanlaketour.com → クリック blog

blogにはヘンドリック・ジャニユアリーのマシューのスワンレイクへの素晴らしい思い入れも書かれていてとっても感動しました。

Sionさん節、久し振りに炸裂で、嬉しかったですよ~!


(2006年03月07日 19時50分06秒)

あ…あれ…? Sionさん

連続で済みません。本当は普通に…普通にしたかったんです~…(T_T)ホントに駄目じゃ~ん!)
(2006年03月07日 02時56分16秒)

あ・顔が… Sionさん

スミマセン。なんか、顔の選択まちがったみたい…ホントはこっちで書込むつもりだったのに…(駄目じゃん…!(--;)
(2006年03月07日 02時50分55秒)

オーストラリア!? Sionさん

>againさん

お久しぶりです(しばし病人してましたもので…)。
おおお?? ついにSWANは南半球へ? 誰? 誰が踊るのでしょお?? 最新情報が気になる~~!(たとえ外国まで観に行く余力が無いとしても…!)
(嗚呼ホセが観たい・・・(--m) (2006年03月07日 02時47分12秒)

スワンレイクのオーストラリア公演!? againさん

ttp://www.backrow.co.uk/

のテロップに

Austraria tour dates announced for Matthew Bourne's Swan Lake

と出てくるのです!!!
スワン・ストレンジャーは誰が踊るのでしょうか。それが問題です。でも、今の所どこにも日程が載っていないので、その点御了承下さい。 (2006年03月07日 00時46分53秒)

ハンブルク・バレエのカリアリ・ツアー sachikomさん

遅ればせながら、ハンブルク・バレエのカリアリ・ツアーの様子をシルヴィア・ポレッティさんが寄稿してくれました。随分と感動的だったようで、私もマッシモ・ムッルのロミオを見たくなりました。書き写すことはできませんので、ご興味のある方は当サイトまでお越しください。また、何かシルヴィアさんにコメントでもしていただけると嬉しいです。
英語版のLet's Talk(BBS)にあります。
http://www13.plala.or.jp/hamburgballetfan/index.html (2006年03月04日 01時32分16秒)





not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




BBS





BBS Feb.
2006


Re:スワンレイクUSAツアー againさん

ヴィヴァルディの四季がフィギュアに使われていたと思ったのですが、『空耳アワー』だったかもしれません...。
Tampe → Tempe
Minneapolice → Minneapolis
いつも間違い多くすみません。

所で、シザー・ハンズ(一般発売3月18日)とウエスト・サイド・ストーリー(一般発売3月4日)は8月16日~9月3日と、全く同じ公演期間なのです。チケット代と時間調整を考えると頭が痛い。

荒川静香さん、すごくよかったですね~、情緒がありました。 (2006年02月24日 22時11分24秒)

返事を書く
スワンレイクUSAツアー againさん
Shevaさん、こんにちは。

www.swanlaketour.comによると
Tampe→Minneapolice→Denver→現在はChicago
Chicagoの後はLos Angelesに移動みたい(一部はLas Vegas等)
結局、Detroit(2/28~3/5)がキャンセルになったみたいでLos Angelesで休暇になったのですね。余りの強行スケジュールで心配していたのでこれで安心しました。Los Angelesは今の時期、昼は暖かいし、休養によいし、本当によかったと親心!?

私はここの所ヴィヴァルディの四季が頭をよぎっています。こんなによい曲だったのですね、四季って。オリンピックの開会式、スケートにも使われていたり、この曲が流れてくるとスワンレイクやナットクラッカー!と同様にすぐ反応してしまいます。
振付家のプレルジョカージュにもマシュー同様に惹かれました。

東京新聞 2月16日(木)夕刊
『N』印象深い暗示的苦しみ  福田一平評

『N』、ダンスは本当によかったので、後半の音とフラッシュ攻撃が残念でした。

『N』も『四季』も映像に撮っていたので、芸術劇場で放映してくれればよいのですが。どちらも始めの部分は映倫(古~~)に引っかかってしまいますか?特に『N』のダンサーさん達、体張っていた~。その後はづーっとスピット・ファイアーと同じ衣装で...衣装代かかっていないと...と変なところに関心が。 (2006年02月23日 13時29分23秒)

返事を書く
椿姫のPDDが Sheva-さん
againさま、いつもありがとうございます。
私たち、いつも偶然会うから、縁があるんでしょうね~ 不思議です。

>>>プレルジョカージュの『四季』って『風花』同様、このフェスティバルに参加していました。

プレルジョカージュは結局行きませんでした。

>>>『四季』はアントニオ・ヴィヴァルディの曲だし、とってもよかったです。

>>>ダンスにとって音楽って本当に大重要です。

そのとおりです。私は音楽が90%。クラシカルじゃない音楽はやっぱり苦手です。
美神でレドフスカヤが踊ってたショパンのピアノコンチェルトの第2楽章がもう耳に焼き付いちゃって…
イルジ・ブベニチェックとヘザー・ユルゲンセンの椿姫のPDDが頭をよぎっちゃって息苦しくなっちゃいました。
エマニュエル・アックスのピアノで、今繰り返し聴いています。ショパンてノイマイヤーにとっては「椿姫」のような生き方をした人だったんでそうです。 (2006年02月11日 00時08分56秒)

返事を書く
モンペリエ・ダンス・フェスティバル2005 againさん
思い出しましたがこのプレルジョカージュの『四季』って『風花』同様、このフェスティバルに参加していました。8月にNHK教育放送の芸術劇場でのニュースで放映されたものを見直したら、『四季』の映像が主でした。このフェスティバルでは『風花』と『四季』が大注目だったのです。新国立劇場のプロデューサー、サドラーズの支配人、韓国の劇場関係者もこの2作に注目していました。『四季』は私はそうとは気がつかないで観に行っていました。
『N』は後半の音とフラッシュライトの攻撃で、1回で降参しましたが、ダンス自体はよかったと思います。

『四季』はアントニオ・ヴィヴァルディの曲だし、とってもよかったです。多分、『N』を観て、『四季』を観なかった人が多いと思うので、それがつくづく残念です。『四季』、私は好きでした。

ダンスにとって音楽って本当に大重要です。
私にとっては作品に好きなダンサーが踊っているかも大重要ですが・・・フフ。 (2006年02月07日 17時34分21秒)

返事を書く
ダンス・バレエの1週間 againさん
1月31日 プレルジョカージュ『N』新国立劇場中ホール
2月03日 『バレエの美神』オーチャードホール
2月04日、05日 プレルジョカージュ『四季』新国立劇場中ホール
久しぶりに連続鑑賞でした。『N』と『四季』のダンサーは全く違うダンサーでした。
2月4日『四季』、席について、『ああ、昨年の今日はここで「風花」のホセをみたんだ~』と一人感傷にふけっていたら、幕が上がりました。『あれ~~、ホセ!?』ホホホ、もちろん、実際にはそのダンサー、ホセにちょっと似ていただけなのです(汗)。でも、ホセと同じ位の背で大きく、雰囲気もどことなく似ている。やはり、すごいカリスマ性があり、オーラが出ていてる。もちろんダンスもうまい。最後までこのダンサーに目が釘付けでした。それもまたもやスペイン系の名(スペイン人ではないですが)....。もしマシューのカンパニー、NAのコールドだったら目立つ、目立つ。この作品のダンスしか知らないので、どれだけ踊れるかわかりませんが、NAでも多分主役が取れるのでは。まだ、24才なので(若い)、子供と大人の間って感じで今後が楽しみ!!!という訳で、昨年の『風花』の時と同様、日本では知られていないけど、素晴らしいダンサーが観れて、すごく幸運でした。好みは人によって違いますので....。
『N』に一人、『四季』に二人の日本人の女性ダンサーが出ていたのですが、すごい個性でした。ダンスも素晴らしかったです。
そうそう、ダミアンそっくりさんもいました(顔も踊り方もそっくり)。
このプレルジョカージュの作品についてはまた勝手にブツブツで書かせてもらうかもしれません。
(2006年02月07日 13時04分28秒)

返事を書く
イレールさま…(涙 Sheva-さん
きょんさま、カーチャさま、
私もすっっっっごいダメージ受けてます。
アロエナス~と叫んでしまいました。
イレールさま……… (2006年02月02日 00時06分26秒)

返事を書く
イレールさま~ きょんさん
Shevaさま~、やっと見ることができると楽しみに待っていたイレール様が~、なんということでしょう。まさか、こんなことはありませんようにとマメに光藍社サイトチェックしていましたが…。
これは、パリオペ夏公演に是非是非来て頂かなくては!!でも、パリオペ「パキータ」2回しか行かないつもりなんで、ロットバルトになると白鳥も…。とにかく、ショックを受けながら寝ます。 (2006年02月01日 23時21分42秒)

返事を書く
イレール様 カーチャさん
美神に来られなくなったみたいですよ~!
激しく残念・・・。
光藍社のサイトでご確認くださいませ。 (2006年02月01日 21時02分05秒)




not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




BBS





BBS Jan. 2006

Re[1]:バレ絵「リボンを結ぶ少女」(01/23) グレースこびちさん
>すごくすてきです!
>ドガとかルノワールとかフェルメールみたい~
>漫画の域を超えてます。
>すばらしい!
>この絵ほしい!

>ダ・ヴィンチの聖アンナと聖母子をルーブルで見て、涙が出てきました。
-----
大画家のお名前を引き合いにだしていただき
冷や汗タラタラでございましたが
うれしいお言葉をありがとうございました。

もう、額に入れましてSheva-さまに贈呈さしあげたいところでございます(笑)

まずはweb画像、宜しければお持ちくださいませ。

ルーブル、一度行ってみたいです!
ついでにイギリスも。
大英博物館を完全制覇して、フランスへ。
ルーブル見たいだけ通ったり、あれもこれもバレエの舞台を観て…ああ、そんな旅がしてみたいです!!! (2006年01月24日 23時27分45秒)


Re:映画『オペラ座の怪人』 Sionさん
againさん
>やっとWOWOWで放映されます!
-----
きゃ~~~! やぁっと放送なんですね~~!!
againさん、『オペラ座の怪人、ホセだけヴァージョン』制作、頑張ってくださいね~。TV画面だとホセ君の姿は結構見付けやすいですよ♪(目立つから♪)
あのリストがお役に立てば幸いです。他にも見付けられたら、ぜひ教えてくださいねっ(^v^)
(2006年01月24日 22時03分44秒)


映画『オペラ座の怪人』 againさん
やっとWOWOWで放映されます!
『オペラ座の怪人』2月26日(日)午後8時
『Behind the Mask/オペラ座の怪人』2月26日(日)午前10:00
まずは保存用に録画します。その後、何回か放映されると思うので、その時はSionさんのホセ登場情報を参考に(Sionさん有難うね)、『オペラ座の怪人、ホセだけヴァージョン』を作ります!映画館では見きれなかったホセがやっとみれる~。 (2006年01月24日 19時40分06秒)


Re[1]:ウィーン・フィル、New Year Concert『親しい仲』 againさん
sachikomさん
どうも有難うございます。
あのダンサー、一番前で踊っていたので、どちらかのバレエ団でもトップレベルのダンサーかもしれませんね。う~~ん、素敵だった! (2006年01月12日 18時17分15秒)

返事を書く
Re:ウィーン・フィル、ニュー・イヤー・コンサート sachikomさん
againさん
多少遅くなりましたが、ダンサーのことについてお答えします。ハンブルク・バレエのダンサーはメインの5人だけであとはフォルクス・オーパー・ウィーンかウィーン州立オペラ座バレエの皆さんです。残念ながら目を留められたダンサーの方がどちらのバレエ団なのか不明です。フォルクス・オーパーの方はダンサーの名前しかわかりませんが、ウィーン・オペラ座のほうはソリストの紹介には写真が付いています。ご参考まで。 (2006年01月07日 18時04分14秒)

返事を書く
ウィーン・フィル、ニュー・イヤー・コンサート againさん
バレエ!ダンス!ワルツ!
●ヨハン・シュトラウス『新ピチカート・ポルカ』
リアブコさん、すごくかわいい!!
●ヨハン・シュトラウス『親しい仲」

どちらもメチャクチャ素敵なダンスでした!!!
何回も見直してみています。
『親しい仲』の踊りの中で、群舞の中心でペアで踊っていた、赤っぽいスーツの黒髪の男性ダンサー(ちょっとホセ似。すぐ関連、すみません)に目が奪われました。このダンサーもハンブルグ・バレエ団のダンサーなのでしょうか?なんという名前なのでしょうか?すごい魅力的でした。この様なダンス大好きです!!!思ってもみない、新年のプレゼントを貰った気分です。 (2006年01月02日 01時06分25秒)

返事を書く
サーシャ! Sheva-さん
againさま、ありがとうございます。サーシャ映ってましたね~ わくわく!
Sachikomさんの ハンブルク・バレエ熱/Falling in love with Hamburg Balletにmaddieさんが書き込まれていたので知りましたよ~ うれしいですね!

&きのう書き込みありがとうございます。Mogador夜景美しいですね~ (2006年01月01日 19時50分05秒)

返事を書く
ウィーン・フィルニュー・イヤー・コンサート againさん
Shevaさん、緊急連絡!
概出だったらごめんなさい!
今、NHKで生放送されているのの予告を番組前にちょこっとやったのですが、ノイ・マイヤーのバレエも放映されるらしい。リハーサルに何とShevaさんの一番好きなハンブルグバレエのリアブコさんが踊っていました!!!!多分これから放映されます!!!緊急連絡でした。 (2006年01月01日 19時40分38秒)


not completed






HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Winterreise D.911






冬の旅。
このクソ陰気な歌曲集を聴きながら、思っていた。どうして、ノイマイヤーはこれを作品にしたのか?
その答えはCDの解説書にあった。
D.911
Winterreiseは911だったのだ。
ノイマイヤーは911を、ナチスのガス室と結び付けていたが、明らかにあの歴史上の分岐点である、2001年の9月11日を意識していた。
それはともかく、このノイマイヤーの作品を見るときに勉強不足だった自分を呪うし、恥じる。




not completed






Index
HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ギリシャの踊り




ダンスへの招待【第7話】
[出演]モーリス・ベジャール
  ジャン=クロード・ガロッタ
  ミシェル・ハレ=エガヤン
  アルフォンソ・カタ
  リヨン国立バレエ団、
  グループ・エミール・デュボワ
  バレエ・ド・ノルド他

[演目]ミシェル・ハレ=エガヤン振付:仮題、夏の組曲
  ジャン=クロード・ガロッタ振付:ルーヴル、パンドラ
  アルフォンソ・カタ振付:ルビス
  モーリス・ベジャール振付:妖精のキス、ギリシャの踊り 
  他、約55分

2005年にクラシカジャパンで放送。







Index
HOME


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Matthew Bourne's Swan Lake 2005-06 Index




2005年
9月20-22日 MB Swan Lake 05-06 News BBS転載







Index
HOME

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Matthew Bourne's Edward Scissorhands Index




2005年
10月4日 Edward Scissorhands Guests talk reprinted from BBS







Index
HOME

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





OPERA BASTILLE
Le Lac des cygnes/Noureev

Dansomanie さん、踊るアンテナさん、ありがとう~
スワンレイク、パリオペの年末年始のキャストが出たようですね。フランス語だからあれですけど、

Odette / Odile :
 Dupont
 Gillot
 Letestu
 Pujol
 Zakharova,
 remp. Cozette

Siegfried :
 Bart
 Le Riche
 Martinez
 Pech
 Moreau,
 remp. Duquenne, Hoffalt

Rothbart :
 Romoli
 Bridard
 Paquette,
 remp. Phavorin, Bullion

いや~豪華です。
希望的にはぜひル・リッシュとジロが見たい。見たい見たい見たい。
ロットバルトにイレール様を期待しましたが、はかない夢でした。はぁ~。
ルグリ様は出ないのでしょうか。デュポンの相手のファーストキャストだったのでしょうね。この書き方だと。あぁぁ…。
オネーギンはどうなるのでしょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Edward Scissorhands Guests talk reprinted from BBS

シザーだわーっ! よっしーさん

意外と早いアナウンスでびっくりです。シザーのフル・キャスト出ました~♪
シザー、早く観たいよ~。(シザー?)
Shevaさま、サイモンのチケットはこれからでしたっけ? (2005年10月04日 23時00分33秒)


Re:シザーだわーっ! Sionさん

よっしーさん
出ましたね~♪ ホント、驚きました。いきなり更新するんだもの(侮れないなぁ…)。個人的にはスコット・アンブラーのとーちゃんが楽しみです。
来日情報はまだ載ってないみたいですけど、信じて祈って待つ喜びでしょうか?(そういえば、SWANのキャスト表も更新してましたねー)
(2005年10月04日 23時54分51秒)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MB Swan Lake Kaede report Reactions

レポ面白すぎ! Sean No2さん

Sheva様、みなさん、お久しぶりです。

kaedeさん、お帰りなさい。ご無事で何よりでした。そして詳細なレポありがとうございました。
見事なダミ語訳に脱帽です。いくらオレでもあんな風には訳せませんです。また思い出したことがあれば書き込み宜しくお願いします。

ところで、どなたかブリテンの「マチネ・ミュージカル」のCDってご存じないですか?売ってないのかな?Sheva様はCD等にもお詳しいですよね? (2005年10月03日 20時00分00秒)

スワンUKレポ againさん
kaedeさん、レポ有難うございます。
ダミアンが出ると言っていたのに出なかったとの事ですが、コーディ・チョイのサイト(ttp://www.codychoidance.com)に、2人がちょっと怪我をしたみたいなこと書いてあります...誰かわかりませんが。

Shevaさん、
このサイト御存知とは思いますが、知らない方の為、載せておきますね。世界のバレエ・カンパニーのサイトが分かります。もちろん
全部ではないです。
ttp:balletcompanies.com/ (2005年10月03日 21時26分16秒)

集中力の欠落 againさん
↓すみません(泣)
ttp://balletcompanies.com/ です。

そうそう映画の『BENT』にニール・ペンリントンさんが出ているのですよ。まあ、出ているって言っても一瞬です。ランバート・ダンス・Coのダンサーも出ています。でも、いつものように映画の中のダンサーって、ないがしろって感じ。

この映画、クライブ・オーエンが主演(これを見てファンになりました(ダニエル・ディ・ルイスとレイフ・ファインズは不動ですが)。大好きな映画の一本です。この『BENT』、出演者がすごい。イアン・マッケラン、ミック・ジャガー、ルーパート・グレイブス、ジュード・ロウ、チャーリー・ワッツ、サディ・フロスト...友情出演なのか、ジュード・ロウなんて台詞が確か2~3語で映像も数秒。でも、美しいのですぐわかりますが。 (2005年10月03日 22時02分46秒)


ダミアン againさん

ダミアンのサイトの日記が更新しています。
ダミアンは怪我ではなく、風邪だったのですね。
失礼しました。 (2005年10月03日 23時40分35秒)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MB Swan Lake 05-06 News BBS転載

速報!?スワンレイク初日キャスト againさん

19日にWOKINGへ行った方から聞きました。
ジェイソン・P(スワン/ストレンジャー)
ニール・P(プリンス)
リー・D(ガールフレンド)
ギャブ・P(ヤング・プリンス)
アラン・M(セクレタリー)
女王はわからなかったとのこと。
マシューは来ていたとのことです。
(2005年09月20日 22時49分18秒)


スワンレイク againさん

20日もジェイソンとニール・ペンリントンだったとのことです。
21日はわかりません。
ニール・ペンリントンさんのこと、私も大好きです。ダンスも演技もすごくうまいですから。
ペンリントンさん、小柄なので、ジェイソンが大きく見えるかも?ホセだとだいぶ身長差があり、ホセ&クリスの時の様ですかね~。見てみたい!!! (2005年09月22日 17時06分38秒)


Re:スワンレイク Sionさん

againさん
>ペンリントンさん、小柄なので、ジェイソンが大きく見えるかも?ホセだとだいぶ身長差があり、ホセ&クリスの時の様ですかね~。見てみたい!!!
-----
情報ありがとうございます(×100)。
ああ…これだけでもスワン・ロス症候群“大”再発中…(T_T)
観たい~~~!!!!
…熱さましに、ひとときDVDに逃避します(-_-;A)

(2005年09月22日 22時46分20秒)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こうもりになったMurru! gromitさん
Shevaさま 皆さま こんばんは!

最近gromitの小屋に大きいアンテナがついてクラシカジャパンが見られるように。でもDVDを買った方がよかったかもとちょっと後悔。だって見る時間がなかなかないので・・

本日「こうもり」を見ました。オペレッタより筋が簡単。これじゃ筋が分からないでしょ、と思うところもあったけれど、楽しい、粋な振付と青と赤、黒の効いた背景、ステキな衣装それにもちろん音楽にも満足いたました。

是非見たかったMassimo Murruは、マノンの時とちょっと違う雰囲気。細身で長身。あごひげをつけて、5人の子持ちの、妻に家庭にちょっと飽きて外に出たい夫をコミカルに上品に踊りました。笑顔がかわいーい。足の先が細いので、ジャンプするとヒャーっと足が長い。4回ほどジャンプすると舞台の端から端まで届きそう(?)。黒いこうもりになって、ピーターパンのように青い星空に飛んでいっちゃった。最後の燕尾服もとてもステキでした。
今年もう一度見られるかな。

言うに及ばずAlessandra Ferri はすばらしい。すごい演技力。(といっても、最近ABTのDVDと、ロミオとジュリエットとで知ったばかり)夫が大好きでしょうがないマダムを踊り可愛い大人の雰囲気。足が柔らかく、まるでトウシューズを履いていないみたいに自然に踊りますね。生Ferriを是非見たい。

本日は五嶋龍くんのTVも見ました。8歳の龍くんがブルッフのVnコンチェルトを弾いていました。

Jose君が誘ってくれてから、まだ半年なのに、まだ離れられないで、何かがおろそかになっている気のする今日この頃です。 (2005年09月20日 00時32分07秒)
aa


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




KAZAHANA Sionさん
前回見逃したKAZAHANA、やっと観られました~!(^O^)//
万が一の録り忘れを防ぐために友人と弟の両方にDVD録画を頼んで(ウチにはDVDレコーダー無いんです~)、放送開始前にTVの正面に陣取り、かなりリキ入れて鑑賞しちゃいました。
最初は「ホセはどこで出るのかなー」とか「SWANやオペラ座とはさぞかし違うだろうから見分けられないなんてことはないだろうな?」なんてことばかり考えて観ていましたが、やっぱり勅使河原さん凄いです。オープニングのソロが終わる頃にはもはやTVの前から一歩も動けず…のめり込みっぱなしの1時間半でした。
ホセ君も、「見分けられないかも」? とんでもなかったです。やっぱりホセは目立ちます。殊にソロのダイナミックさとパワフルさは明らかに群を抜いてました。でも、途中で衣装が変わって出てきた時には、あまりのマッチョぶりに思わず「ぶっ! (((OmO)))」。TVの前でのたうってしまいました。しかし、映像で観ていてさえこの迫力では、生で観ていたらどーなっちゃってたんでしょ? …嗚呼、10月のトリノに飛んでいきたい…

(2005年09月12日 09時28分28秒)

カーテンコール gromitさん
Shevaさま みなさま こんばんは!

Sionさま KAZAHANA楽しまれたようですね。gromitはカーテンコールの足が気にいっています。

カーテンコールといえば、Kバレエの時3人の女性ダンサーが三様のレヴェランスを美しくしていたのが印象的でした。評が2紙に出ましたね。大変細かく作られているのがよく分かりました。

また、先日の「スペイン・・」のコールの時は人気者Corellaさまはどこ?というほど、端っこの方にいることが何回も。「Highland・・」のウィルも後ろにいたり・・Sueさまお書きのように人柄がよく表れるのでしょうか。

José君が登場しないので、ちょっとばかり浮気だわ。ご存知とは思いますが、どこかで得たCMの情報です。リトルダンサーを意識してるかな?お気に入りです。 http://www.svenbudelmann.de/Movies/Movies2004/Rolex.html

Corellaさまについて書こうと思っていたのに、いきつかなかったわ。またにいたします。
(2005年09月13日 00時28分31秒)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ