扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

お話会のリハーサルかも(笑)

2017年04月15日 13時19分05秒 | お話会
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

本業のバイト学生が大学の講義で、

心はあるのか

超能力の否定

哲学

を受けていると聞き、とても羨ましって思ってしまった。

そして、心はあるのか?と聞かれたので私なりに解釈で答えてみました

心とは何か?

心の解釈からの決めなければならない矛盾が出てしまう。



心=命なら「在る」となる

心=感情ならこれは幻想となる


今回は心=感情としてスタッフに話しをしてみました。

blogにも書いているのだが、外世の全てが幻想であり私たちの思考か解釈をもとに見せているだけであり、全てが変化する状態の事を指しているだけである。

このような感じで(笑)


ちょっとしたお話会みたいで楽しい一時でした――――――また、話ししたいものです。

ただ、知識の押し付けと自己満足―――――――思い込みと決めつけを如何に無くすかを意識して話しをしないと誤解を招いてしまう危険性があることもお話会では起きやすいと・・・・・・








皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


4月20日17時15分頃


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。