扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

なんじゃらほい。

2016年07月15日 13時26分00秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

全てが私

勿論、外側の全てが私ですが、もっと身近で考えていきましょう。

私の内側に視点をおいて「全てが私」を考えてみると、


怒っている時

悲しい時

嬉しい時

楽しい時

感情がないとき

落ち込んでるとき

これらを客観的に見てるとき、




「大いなる存在」と繋がっているとき

全てが私であり状態が変化しているだけなのです。

この状態の変化を観測すること=「今の天気はなんじゃらほい」って事になる訳です。


で、雨なら傘を用意するし、晴れなら日傘を用意するように対策を練ることで緩和できるのです。


感情の変化が一瞬でも感じられたら、「今の天気はなんじゃらほい」と唱えてみてはいかがかな。





皆様が、常に「いま」に在りますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (サラ)
2016-07-15 20:53:00
面白いです!(笑)

私だけど私じゃないけどまぁやっぱ私だからでも深刻になるんじゃなくて傘でもさしましょかぁ〜٩(๑´3`๑)۶
みたいな。。。

自分の事をもう一人のひょうひょうとした自分が寝っ転がりながら今日はどないします〜?ってしてるみたいです(笑)

笑えました〜
この感覚で生きたい〜ヽ(´ー`)ノ

ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Re:面白い (香鈴)
2016-07-15 22:51:22
コメントありがとうございます!

そうそう(*´ω`*)そうなんです。
自我に囚われちゃうと、外側であろうと内側であろうと、全ての声が聞こえなくなっちゃうから、その前におどけた感じで、すぅーーーってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。