扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

人生の終わり

2022年12月19日 07時11分46秒 | 自分と自分の対話 編
久しぶり書かせていただきます。



私たちの終わりってどこまでだと思いますか?

肉体の終わりは、機能しなくなった時、身体が動かなくなった時、真我の終わりは、、、、始まりもない訳なので永久、、、自我の終わりも自我が、機能しなくなった時



さて、自我はなぜ?存在するのか、、、、そもそも自我は存在しているのか?



私たちは、答えを知っている、、、このブログにも書いてあるが、すぐに忘れる



外世の出来事が目まぐるしく変わる中で過去に書いてある真実を確認することが出来ないでいる

自我は、存在を存在していると思い込みたいし思い込まないと消えてなくなってしまうと思い込み、恐怖と恐れを抱く。



その自我の為に愛が必要なのである。



さて、愛とは何か?

自我は愛を感じることが出来るのか?

自我は愛を与えることが出来るのか?



自我は答えを望んでいる



だが、答えは、この外世にはない

自分との対話【実用編2】

2016年10月12日 09時49分16秒 | 自分と自分の対話 編
*この世では、精神の救済など無関係に存在し続けています。

言わば、私たちの自我が作り出している無数の思考が絡み合って出来ている映画のようなものです。――――――――目を閉じれば見えなくなり、何も無いと知ることが出来ます。


と言うことですので、解決するしないの問題ではないしあなたが変えることなどできないのです。

この世を変えるのではなく、精神世界を通して自分の潜在意識を変えることがこの世を上手く歩んで行く為に必要と伝えているのです。


あなたも、気づいているから、触れたからこそ本当の自分が自我を救済するべく「言霊」を自我にやらせているのでは?



▽確かに、そうです

「言霊」のことも内側からやることと言われた気がしたのでやっている訳で・・・・・・



*自分が変わるとこの世も変わる

自我は外側からのアプローチを重要視しますし自我もそれを得意とします。

本当の自分の位置する精神世界は内側からのアプローチであり全てを重要視します。


内側と外側のアプローチが繋がることでこの世のシステムが分かる。

あなたも体験してしていますよね。

だからこそ、このblogに書いた訳で――――――――このblog自体、私とあなたの共同作業による産物なのですよ。



▽解っています。

ただ、やっぱりここで得たことは、現実的に使えにくく、心の落ち着き――――――平常心は保てたり、感情が出ても受け入れ流す事も出来、問題はないのですが、今の環境からどうしても抜ける事が出来ないのです。


だって、今が幸せであり感情のコントロールをしてしまうと。


「何の苦も無いからこのまま」となってしまうのではないでしょうか?


でも、また少し経つとこの環境が嫌で抜け出したくなる。



*大丈夫です。


それが人間なのです。

変化していないようで、常に変化している、内側の影響と外側の影響の狭間であなたは翻弄されているのです。


重要なのは「あなたにとって役に立つこと」なのかを真剣に考えること


私もあなたもひとつです。

救済はこの世全てに転がっています。


受信してください!


感じてください!


拠り所にするところを間違え無いように!




▽私は、どうすれば良いのですか?



*私はあなたです―――――――もう、答えは出ていると思いますよ。


自分との対話 【実用編1】

2016年10月06日 12時09分56秒 | 自分と自分の対話 編
▽あなたの言ってることは間違っている!



*どうしたのですか?急に....



▽ここに、書いてあるblogの事です!あなたが書いたものですよね?



*そうですね。



▽それが間違っているといっているのです。



*ですから、何が間違っているのですか?



▽全部ですよ、まー、一部、現実的なことがかかれているので全部じゃないですけど、心の在りかたで変わるとか「いまここ」や「大いなる存在」に繋がると「全てがひとつに」と分かり、見方が変わる。とかです!!



*そうです。


▽全く変わってないです!!



*それは大変ですね。でも大丈夫です

すぐそばに存在しています。

そして、それらに気づくと見方が変わりますから。



▽・・・・・・だから、私も気付きを受けました。

だから、書いてること、あなたの言ってることはわかるのです。


が、実際には何も変わらないし、この気付きが嘘たっだとも思えてきてるのです。

それでも、あなたは言いますよね。


「『大いなる存在』に触れること。『いまここと』が大切」と。


分かりますよ。理解してますよ。



*良いですね。それではこれで



▽ちょっと待ってください!!逃げないでください!!

書いてあることは理解して実践、経験をしてきた上であなたの言ってることは嘘だといっているのです!!



*困りましたね。

では、何が間違っているのか教えてください。



▽いいでしょう !!

覚悟してくださいよ。完全に論破しますから。

まず、この世は幻想で、可能性しか存在しないといっていますが、実際、可能性ではなく決定が存在してる訳だから幻想ではない。

そこで、人生を進んでいる訳で、内側とか「大いなる存在」とかの方が幻想に近くどうしても、逃げている感じがするのです。

逃げても、やっぱり現実は変わらず、変わらない毎日、毎日の過ごすだけ。


変わらない生活で私はとても飽き飽きしている、だが前にも話したと思いますが今の状況からは抜け出せない。

それでも日々は繰り返され心身共に疲れてしまい輪をかけて社会、会社の評価が低い


もう、私は疲れました........




*そうですか‥‥‥やっぱり変わっていないと思っていますか。

独立の話や仕事を辞める話については前にもお話したようにあなたが選択し決定していることなので変わるも変わらないもあなた次第です。


▽だから、それはわかっているのです!!理解もしている

気付いたところで実際問題、この現実では役に立たないじゃないですか!!



*全く役に立たないですか?



まー、前よりは怒らなくなったし直感的になり、人生が楽になりました。



*素晴らしい、良い傾向ですね。



▽ただ、現実では通用しないのです。

正直、こんなにやっているのにどうして分かってもらえない!

例えば、私は一人で職場を切り盛りしてます。

もちろん、他にもスタッフはいます、ただ、手伝いに毛が生えた程度です。

お客さんの為、スタッフの為、と頑張って来たのに何も変わらない―――――――――労いの言葉、給料と。

あなたは巡りめぐって必ず帰ってくると言いましたが、全く帰ってこない。



*あれから、頑張っていることや経験はよく知っています――――――あなたは、私ですから。ひとつ言えることは、完全に自我に囚われています。


▽そうですよ!!自我に囚われています。

道具で使いなさいって書いてあるしこの世界は自我でないと人生がおくれないし思考がないと会社にいられないじゃないですか!!


*もちろん、そうですが、囚われてはダメなのです。

あなたは、囚われてしまうぐらいリラックスしてないですね。

そして、認められたがっている。

言うなれば、構ってほしいだけですよね。



▽‥‥‥‥‥‥‥



*リラックスして本質に再度気づくことです。

私は、このblogで嘘は書いていません、ただこの世は自我でないと対応出来ません、ですから常に現実に居すぎると錯覚を起こしてしまうときがあるのです。


気付きを経験しているのでしたら、還る状態になるよう心がけることです。
一度体験しているので、還るのも容易ですから、方法で手っ取り早いものは「瞑想」ですが、あなたがやっている「言霊」でも良いのです。


この世との空間をしっかり思い出すのです。

そこから、再度、この世を見て経験することです。

「いまここ」が広がっているだけなのです




▽「大いなる存在」「気付き」「いまここ」をどうやってこの世の問題や感情を解決するのですか?



自分と自分の対話【肆】

2016年06月26日 12時57分38秒 | 自分と自分の対話 編
*それは、この世では、誰にも分からないことなのです。
あっ!私は知っています。あなたが生まれる前にあなたと相談して道を作りましたので。


私とですか?


*そうです。
懐かしいですね。相談して作った通りの道を進んでとても楽しいです。

ちょっと、待ってください。
何を言ってるのですか?

生まれる前に相談?

道が決まっている?

意味が分からないです。
意識が現実化されるって言ったじゃないですか?未来は可能性が広がっていて意識すれば現実になるって!!
それは、いつなるかを聞きたいのに、生まれる前から道は決まっている。
どう言う事ですか!!

*どうもこうも、決まっているのです。
あなたがいつどこでどう死ぬかも決まっているのです。
ですから。いつ独立できるかも決まっているのです。

分かりました、分かりましたよ。
仮に決まっているってことを信じましょう。
私がここで、独立するっていって行動するのも決まっているのですか?

*はい、決まっています。
そして、そんなことを言ってもなにもしない事を決めている事も決まっています。




・・・・・・・・・・くそっ!!



*最初から決まっているが、あなたはそれを知らない、私は知っていますけど。


それなら、なぜ教えてくれないのですか?
もう、決まっているならいつ、独立ができて、どうなって、どう死ぬのか?


*それは出来ません。
テスト中に答えを教える先生がいますか?
前に勉強したし、生まれる前にテストの範囲を教えてあげたではないですか?
もちろん、答え合わせはしますよ。あなたが戻ってきたらね。


私が勉強したし?範囲を知ってる?
意味が分かりません。


*先ほど、話した通りです。
前にも勉強したり、生まれる前に答えと範囲を教えています。
ただ、テストなので教科書や問題集はこちらに置いてありますが、知恵だけは持っていけます。

そんなの分かりませんし、そんな知恵など持っていません。

*いやいや、私と話している事がそうなのです。

・・・・・・?!
あなたは誰なのですか?


*私はあなたです。


あーーーハイハイ
そんなの要らないです。
私は私です。あなたはあなたです。


*確かそうですね。
対象関係出ないと会話が成り立ちませんしね。
ただ、私とあなたは同じひとつなのです。

あなたは何も知らなくて良いのです。
この世で多くの経験をしてください。

全ての出来事は私が知っているので、たまに覗きに来て手を出せば、必要な知恵を渡します。


自分がどうなるかは、とても気になるが、また相談すれば教えてくれるのですね。


*はい。
独立も、他の事も有るを在るに変化させるように経験してください。



自分と自分の対話【参】

2016年06月21日 18時30分59秒 | 自分と自分の対話 編
コレは不可能です!現実無いですから。

私にはお金がないのを有るなんて思う事ができない――――――いや、実際に無いですから、それを有るだなんて到底思えないです。

想うなら、「欲しい」ですね。


お金が欲しいです。

いやいや、お金だけじゃないです。

車、家、飛行機も欲しいな。でも、コレ全部お金がないと無理ですよね。

あっ!!忘れてました。

独立もしたいです。これが私がしたい相談でした。

私が、独立するにはどうしたらいいのですか?


*独立に関しては、前にもお話したように、勝手に独立すればいいのですよ。

と言いながらも、最終的には関係してくるので、もう少し話を聞いてはいかがですか?



・・・・・・・そう、おっしゃるなら聞きます。



*さて、貴方は実際にお金がないと言っていますが、本当に無いですか?

生活出来てますよね?


いや!いつも、ギリギリですよ!


*ギリギリでも、生活出来てますよね。と言う事は少なからずお金はありますよね?




ん?!あっ・・・・・・まぁ~




*そこです!


この些細な事から、芽を出していくのです!


有るを想い、意識するのです。

意識し続けることで、無意識領域に漏れだすのです。

無意識領域は「大いなる存在」とも言われ、存在全てなのです。

ここに在り、そして全てに分配されるのです。


分配されたものを私たちが受けとるのですが、在るを意識は受け取れないので、経験として現実化されるのです。


そして、受け取り側も有るを想い在るを理解したものが、この経験を受けとる事ができ、お金が有る経験が出来るのです。


これが現状維持です。


そして、お金を増やすには
「増える」

と想い続けて入れば、同じ法則で帰ってくるのです。


仮に、欲しいと想うと欲しい経験が出来るので実際には増えないでしょう。



だったら、独立も同じ事になるのですか?


*そうですね。


じゃ~いつになったら、経験として現れるのですか?