阪神間で暮らす

テレビを持たず、ラジオを聞きながら新聞を読んでます

だんじり

2012-09-23 | 日記

だんじりですが、岸和田ではありません。
西宮の越木岩神社のだんじりです。

昼から夜まで楽しんできました。

壱号だんじり

曲がります。


弐号だんじり、落ちそうですね、本当に一人落ちかけました。


なかなか豪華


とばせ!
全力で走ってきます。


方向転換であげてます。


壱号だんじり


壱号だんじり、屋根の右の方は女性です。



弐号だんじり

夜は苦楽園口駅前広場でお練り。
そう広くないところですが、走り回ります。
近くに住んでいるアメリカの大阪総領事も挨拶しました。
もちろん、流暢な日本語でした。(まけるわ、ほんまに)



腰綱一本だけ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。