あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

第20回 にっぽんど真ん中祭り 無責任予想

2018-08-25 07:49:06 | どまつり
私がどまつりを見始めてから19年目になりました。

今年のファイナルコンテストにはどこが出てくるのでしょうか?
抽選の結果から、勝手に予想してみました。

ただし、前夜祭やパレードも見ていません。
昨年までの勢いからの、とても根拠の薄い、無責任な想像です。

グループ1
JR九州櫻燕隊   近畿大学よさこい連 洗心   魁   勝山組
みちのくYOSAKOI THE!!駆波゛乱    HSU龍馬隊   CHIよREN北天魁
笑舞   ひなた

昨年は、輪舞曲と鳴踊に惜敗した出場4回目のひなたの成長ぶりに期待します。
昨年、関学よさこい連 炎流 に譲った CHIよREN北天魁 も実力チームです。
学生チーム洗心も強そう。
個人的には昨年U-40大賞の JR九州櫻燕隊が楽しみです。
HSU龍馬隊は宗教団体のチームです。


◎ ひなた
○ CHIよREN北天魁
▲ 近畿大学よさこい連 洗心



グループ2
大阪市立大学チーム朱蘭   東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
京炎 そでふれ!彩京前線   信衆   嘉們-KAMON-
四天王寺大学YOSAKOIソーラン部仏喜踊    京炎 そでふれ!咲産華
鳴海商工会 猩々   コンコン豊川

どまつりは 鳴海商工会 猩々 のようなファミリーチームに甘い?地元の利もあるでしょう。
嘉們は、昨年の私のなかでは大賞でした。今年も期待しています。
3位は混戦です。朱蘭、大黒天、彩京前線、咲産華・・・わかりません。
でも、あえて・・・。

◎ 鳴海商工会 猩々
○ 嘉們
▲ 信衆



グループ3
あさぎ   京炎そでふれ!輪舞曲   常磐   MAIYA  岐阜大学 騒屋
倭奏   三好ソーランボンバーズ   岐阜聖徳学園大学 柳   No Styles

ここも実力伯仲!
2016年の大賞 岐阜聖徳学園大学 柳、昨年ファイナルの 京炎そでふれ!輪舞曲、成長著しい岐阜大学 騒屋、衣装と美しさではではトップクラスの常磐、ソーラン新人賞 倭奏 は見栄えがします。
そしてMAIYA、大口町のあさぎもいます。
決めづらい・・・。

◎ 京炎そでふれ!輪舞曲
○ 岐阜大学 騒屋
▲ 倭奏



グループ4
大阪芸術大学 よさこい×結び    いりゃあせ南都   半布里
佛教大学よさこいサークル紫踊屋   RHKのぞみ
信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい   笠寺いちり
大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧   名古屋学生チーム『鯱』

サッカーなら死の何とかです。
昨年のファイナル、1・5・6位が激突します。
昨年大賞の名古屋学生チーム『鯱』は本番に強い、いつも信州の山が出てくる信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょいは昨年6位、昨年ファイナル5位の実力派 半布里 女性が美しい、これに学生チームが続きます。 

◎ とりあえず 名古屋学生チーム『鯱』
○ 半布里
▲ 信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい



グループ5
守破離   愛知淑徳大学 鳴踊   侍 前田利家ONDO・舞人   中部電力「灯守」
らんラン東海    中京高校保育class『love kids』  繋輩  心纏い  松舞

昨年輪舞曲と内容が被って2位に甘んじた鳴踊が頭抜けています。
いつも明るいファミリーチーム らんラン東海、正当派 心纏い、ストーリー性の侍 前田利家ONDO・舞人 が続きます。 

◎ 愛知淑徳大学 鳴踊 
○ 心纏い
▲ らんラン東海



グループ6
KanoN   肥後真狗舞~九州がっ祭~   煌☆   チーム覇王ー   富有樂猩
デンソーグループ 結仁    神戸学生よさこいチーム 湊
岡山うらじゃ連蓮雫   京炎 そでふれ!京小町

抜けたチームがないグループです。
ファイナル経験のある神戸学生よさこいチーム 湊、昨年ブロック3位の 煌☆
古豪 富有樂猩、安定感の京炎 そでふれ!、初出場 岡山うらじゃ連蓮雫、KanoNも美しい・・・

◎ 神戸学生よさこいチーム 湊
○ 煌☆・KanoN
▲ 岡山うらじゃ連蓮雫



グループ7
よつ葉庄内ハッピーダンスクラブ  笑TIME  鷹姫ouki  常笑
東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会”百笑”  D.D.Mカンパニー   百華夢想
金沢大学”彩-IRODORI-”   大阪大学お祭りダンスサークル祭楽人

昨年シード,今年も前夜祭大賞の常笑が本命。
今年も抜ければ、踊りではトップクラスの D.D.Mカンパニー が出てくるでしょう。
以下は学生チームが来るか。大根踊りの百笑、金沢大学”彩-IRODORI-”も実力があります。

◎ 常笑
○ D.D.Mカンパニー
▲ 東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会”百笑”・金沢大学”彩-IRODORI-”



グループ8
あじゅら   Anjo“北斗”   中京大学晴地舞   春日井疾風
関西大学学生チーム漢舞   龍谷大学 華舞龍   岩倉鳴子おどりの会 五条川桜
名古屋大学”快踊乱舞”   歓喜団

本命 関西大学学生チーム漢舞 が出場辞退?
そうなると、昨年応援していた 龍谷大学 華舞龍 が一気に浮上します。
歓喜団は楽しみにしています!

◎ 龍谷大学 華舞龍
○ 中京大学晴地舞
▲ 歓喜団



グループ9
あしたもハレヤ!   井原水産&北星学園  どっと   天狗ぅ
笑゛   朝霞なるこ遊和会   「甲斐◇風林火山」  凰  夜宵

ここも死の何とかといわれそうなメンバーです。

説明無用の笑゛、19回目の出場で学生バトル2位の夜宵、YOSAKOIソーランのファイナリスト 井原水産&北星学園、連続4回のファイナル出場中の「甲斐◇風林火山」
天狗ぅも力があります。

これはくじ運がかわいそうのレベルです・・・。

◎ 笑゛
○ 井原水産&北星学園
▲ 夜宵 ・「甲斐◇風林火山」



グループ10
夢道源人  炎流   よさこい炎舞連『神陽~Sin~』  浜松学生連 鰻陀羅
みどりっち  大須笑店街☆21  kagura  和歌山大学よさこいサークル「和歌乱」
同志社大学 京都よさこい連心粋

昨年の前夜祭2位で準大賞のkagura、同じくファイナリスト 浜松学生連 鰻陀羅、出場19回目の夢道源人、学生チーム、炎流が続きます。
平均点はかなり高い? 

◎ kagura
○ 浜松学生連 鰻陀羅
▲ 同志社大学 京都よさこい連心粋


以上、あくまでも勝手予想。

後日、結果を振り返ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。