あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

9月21日の社説は・・・

2020-09-21 05:30:23 | 社説を読む
敬老の日関係でしょう。
 
・ 遺言の活用 思いを確実に残すため
・ 核のごみ処分 議論深める環境作りを
 
・ ゲーム依存 予防と治療の体制が急がれる
・ 敬老の日 豊かな長寿社会をどう作るか
 
・ 菅政権下の「政と官」 さらなるゆがみ懸念する
・ タイの反政府デモ 強権だけでは収まらない
 
・ 安全・安心追求がデジタル金融の前提だ
・ テラス席が問う道路の「主役」
 
・ 拉致と菅政権 好機を主体的に生み出せ
・ 敬老の日 大切な人たちを守りたい
 
・ 「宝の言葉」を探す旅 敬老の日に考える
 
※ 敬老の日関係が並びました。
 
産経です。

 高齢者に無事でいてほしい。新型コロナウイルス禍にあって、そんな思いを強くした人は多いはずである。

 日本は高齢化社会だ。100歳以上が初めて8万人を超えた。お年寄りは長く社会に尽くし、後に続く世代を育ててくれた存在である。

 とても大切な人たちなのに、ウイルスに感染すれば重症化リスクが高い。新型コロナの死亡率は16日時点で80代以上17.8%、70代7.7%、60代2.4%である。何としても高齢者を守りたい。

またコロナ禍か・・・

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。