あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

The Cat's Pajamas

2019-07-15 05:45:50 | 哲学の窓
The Cat's Pajamas
 

 西洋哲学史の簡単なまとめは優れものです。
ここから https://www.nekopajamas.net/entry/2015-08-23-144738

序文を引用します。
いろいろな本を読んでいると、哲学者の名前や思想が、誰でも知っている常識のようなものとして語られていることが多く、なんだか居心地の悪い気持ちになることが多々ありますよね。

そんな人のために今回の記事では、西洋哲学の全体的な流れをザックリとまとめたいと思います。

哲学者についてのエピソードを含め、簡単な思想内容や時代背景を理解したい人にお勧めです。


このブログでの関連記事は・・・

モチベーションを上げたいのならMOTIV

村のホームページ

京都弁証法認識論研究会


The Cat's Pajamas


哲学講座

現象学研究会ホームページ

江口某の不如意研究室

哲学入門

まさおさまの 何でも倫理学


呟き尾形の哲学講座

西研ホームページ

小さな哲学~雑想の世界

知の快楽 哲学の森に遊ぶ

Philosophy Guides - 哲学ガイドブログ

Philosophy Guides

神々の故郷とその神話・伝承を求めて

哲学者の小川さん

The Cat's Pajamas

知の快楽 哲学の森に遊ぶ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。