花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

雪山ハイキング♪~北横岳(北八ヶ岳)~

2023年02月04日 21時32分56秒 | 

今日は立春、暦の上では”春”の始まりというわけですが、冬の寒さはまだまだ続きますね。。。

昨日3日、長野の山はまだ冬の真っ最中⁈北八ヶ岳の北横岳の雪山ハイキングを楽しんできました

ピタラス蓼科スノウリゾートの北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅1771mからロープウエイに乗って

一気に坪庭2240mへ!

ロープウエイの中から観る絶景~☆(遠くに💦右側、北アルプス・左、中央アルプス方面)

ロープウエイを降りて坪庭からの景色~☆(南アルプス・右から仙丈ケ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳。。。)

お馴染みのアカゲラ↓(キツツキ)くん。ここからスタートです♪

右へ行けば縞枯山方面、今回は左へ!北横岳を目指します。。。

スタート時点では空が青い⁈

この程度では”八ヶ岳ブルー”とは言えないかもな~。でも、綺麗~☆(*'ω'*)

少し歩いては、振り返って~☆南アルプスと中央アルプス

う~ん?この看板は・・・第一休憩所って文字?

中央アルプス~☆(右端は御嶽山、左は木曾駒ケ岳・空木岳かな。。。)

中央アルプスをズームイン~

絶景にみとれ、なかなか前へすすみませ~ん!💦

 

シロップをかければかき氷⁈(;^ω^)

キラキラ 雪だけでも静岡人は感激!😅

縞枯山方面、遠くに奥秩父の山並み~☆

エビの尻尾⁈^^;

ツララ⁈^^;

モンスターまでにはまだだな~^^;

 

樹氷が美しい~

 

北横岳ヒュッテに到着!

山頂まであと少し。この後も絶景が待ってます♪(^O^)/

この続きは次回で~。。。

                             ~~~つづく~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の蓮華寺池公園散歩♪ | トップ | 雪山ハイキング♪~北横岳(北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事