花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

遠州三山風鈴まつり~可睡斎とゆりの園~

2018年06月28日 20時42分58秒 | 神社仏閣
遠州三山の最後に訪れたのは『可睡斎』です。。。






仁王門を入るとたくさんの風鈴が目に入ってきました♪





















色とりどりのガラスの風鈴が風が吹くたびにチリンチリンと大合唱♪
涼し気な音を境内いっぱいに響かせていました。

この遠州三山風鈴まつりは8月いっぱい開催されています。
3つのお寺、いずれも袋井市内ですので、合わせて廻ってみてくださいね。

さて、可睡斎と言えば”可睡ゆりの園”
お寺の隣に広大なゆりの花畑が広がり、今見頃を迎えています♪
ゆり園の様子は、次回で紹介しますね♪


                       ~つづく~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州三山風鈴まつり~油山寺~ | トップ | 可睡ゆりの園~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣」カテゴリの最新記事