花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

びく石(石谷山)に咲く花

2024年04月25日 22時28分54秒 | 

前回、地元の山びく石に咲く花、クマガイソウとエビネを紹介しました。

どちらも山頂に向かう途中の山の斜面に咲いていましたが、

今回は山頂まで歩いて、その周辺で見つけた花を紹介しますね♪

こちらはびく石山頂526mからの風景~                        撮影:4.19

山頂からは富士山も見ることが出来ますが、この日は残念ながら霞んで見えませんでした"(-""-)"

でも、咲いていた花はいろいろ~

ヤマツツジ~

カンアオイ~

チゴユリがいっぱい。。。

 

フデリンドウ~

ホウチャクソウ~

名残の桜⁈

春の花々を楽しんで、下山。。。

実は去年も同じ時期にびく石を歩いているのですが、その時には山頂広場の山桜の木にあった

”カヤラン”が今年は見当たらず...💦

と、ガッカリしていたのですが、同じカヤランが別の木に着生しているとの情報を得ていました。

しかし場所がわからず、山頂までの上りでは見つけられず下山しました。

が!。。。な、なんと下山後駐車場の近くで発見!!最後の最後のご褒美⁈でした

それがこれ!⇓

 

フフフ( *´艸`) 

諦めずに最後まで探して良かった~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました♪地元びく石... | トップ | 新茶シーズン到来♪~粟ヶ岳53... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事