花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

高草山笛吹段公園の河津桜

2024年02月18日 21時22分41秒 | 季節の花

先日歩いた高草山(焼津市)の中腹に”笛吹段公園”があります。

この公園はハイキングコースの途中にあって、ここまで車でも行くことが出来ます。

せっかくなので下山途中に立ち寄ってみました♪                    撮影:2.12

高草山502mの中腹辺りにある公園なので、展望も良く、眼下に焼津市の町と港、そして海(駿河湾)が望めます。

公園の河津桜が見頃を迎えていました

ピンクの桜が青空に映えますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

一足早い春を楽しむことが出来ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の高草山(焼津市)ハイク♪ | トップ | 今年も安倍奥の山でスノーハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazurin)
2024-02-22 18:46:28
河津桜が綺麗ですね(^^♪

青い空に映えるのを良く見かけますが
青い海にも映えますね(*^-^*)

ありがとうございます(#^.^#)
返信する
Unknown (hanayoridango)
2024-02-23 20:39:45
kazurinさん。。。
コメントありがとうございます♪
そ!、そうなんですよ。気付いてくれましたね!
空に映えるっていうのはよく有りますが、
海の青に映えるってそんなにないでしょ。
この山に咲く河津桜だからこそですよね。
うれしいなぁ~(*ノωノ)
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事