花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

晩秋の信州*旅⑦~小諸城址『懐古園』~

2014年11月29日 22時05分55秒 | 旅行
旅の2日目。。。
千曲川が流れる高原の城下町”小諸”へ。。。
その城下町より低い位置にある「穴城」として全国的にも珍しいと言う小諸城址『懐古園』を訪ねました♪
~三の門~

「懐古園」と言う額のの文字は徳川16代当主徳川家達が書いたものだそうです。(国重要文化財)

そして次に現れたのが二の丸跡の大きな石垣。。。





秋は紅葉の名所としても知られている懐古園。
ピークは少し過ぎていましたが、歴史ある城址と紅葉は風情ある光景を魅せてくれました☆.。.:*・






















もみじの赤は一際目を惹きますね☆.。.:*・

~武器庫~


~東屋~





錦鯉と紅葉のコラボ♪



紅葉ではありませんが、これって一体何?(@_@;)



園内の富士見台から見る千曲川☆.。.:*・


懐古園散策、色鮮やかな紅葉に魅せられ、歴史情緒に触れたひとときでした。。。

このあとは隣町、東御市の『海野宿』へ。。。~つづく~





































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の信州*旅⑥~白駒池と苔... | トップ | 晩秋の信州*旅⑧~北国街道『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-30 20:36:19
懐古園の紅葉、まだまだ見頃ですよ。。
そう思わせるお写真の連続!^^
石垣があるおかげで、より日本的な美しさを感じます。

返信する
Unknown (hanayoridango)
2014-12-01 22:27:43
ありがとうございます
城跡ですので、とにかく立派な石垣が多く残され、苔むした石垣と紅葉は風情ある佇まいを魅せてくれました。
日本ならでは風景ですよね。
日本人で良かったぁ~ヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事