花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

安倍奥*ヤナギラン咲く山伏へ☆.。.:*・

2016年08月07日 20時40分40秒 | 
7月30日、安倍奥(静岡市)の最高峰『山伏』2,014mへ行ってきました♪
山伏はこの時期、”ヤナギラン”が咲くことでも知られていて人気の山。
近年、ヤナギランは鹿の食害で減少していましたが、鹿から守る柵が設置されるなどの保護活動が
行われ、随分復活してきているようでした。(前回行った、櫛形山のアヤメもそうでした。^^)

登山口は幾つかありますが、私達は井川湖が眼下に望める笹山からスタートしました。
スタート時点のお天気も上々♪


笹山山頂からは富士山もなんとか、微かに見えました!^^
富士山のシルエット、わかりますかね?うっすらと・・・。


途中、何と最近の「熊の出没」情報が。。。\(◎o◎)/!






百畳峠~
一面の緑の絨毯です☆.。.:*・


山頂に近づくにつれガスってきました。。。


霧に包まれて幻想的☆.。.:*・


山頂2,014☆.。.:*・


回りは真っ白!眺望はありません。。。(T_T)


そして『ヤナギラン』です☆.。.:*・




ピンク色が鮮やかに映えますね☆.。.:*・


下山途中、『アサギマダラ』に遭遇♪ラッキー!(^^♪


山頂はすっかり霧に包まれ、天気が良ければ観えるはずの富士山も南アルプスも全く見えず終いでした。
秋は紅葉も綺麗という事なので、秋の晴れた日に再チャレンジですね!( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩~葛飾柴又を歩く~ | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事