*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ハロウィンタペの続き…そして夫のヒヤリ!

2018年06月21日 | ハワイアンキルト
☁️

秋の夜長ならぬ、梅雨時の昼下がり仕事は、アップリケ三昧でした。

もやーっとした頭には、無心のチクチクが最適!


そんな日々のおかげで、40㌢ほどのタペストリーが順調に進み、アップリケ終了です(^^)v
美味しそうなオレンジ色のむら染めが出現!
これもプリントむら染めです。

3ヶ月後の完成を目指してるので、あとは寄り道しながら進めていきます。


今年はこんな季節のミニタペストリーと小物作りを楽しみながらレッスンしようと思っています。





大阪の地震に続いて、我が家の "ヒヤリ、ハット"
「今日は死ぬかと思った!」物語。

高速道路走行中、二、三台前を走る大型トラックから、白煙と同時に何やら部品が舞い降りた。

それが後方に飛び、オットを含む数台に当たった模様。

すぐさま停止すれば玉突き事故になりかねず、なんかぶつかった気がしたけどそのまま走行。
大型トラックはどこかで緊急停止しただろうという話。

「ドライブレコーダー付けてなかったっけ?」と聞いたら、「それは乗用車だけ」
「はぁ~?仕事で使ってるのはトラックなのに…」とワタシ。

これと同様な事を仕事仲間にも言われたらしい。誰もが思うよね。走行距離はトラックの方が長い。

業務用のトラック、修理しないといけない箇所があり、車両保険に入ってない我が家はまたまた痛い出費(/。\)
このところ、違反切符を持ち帰ってなかったオットのヒヤリハットでした。

警察に届けたら、もしかしたら分かるかも知れないけど、そういった手間は面倒がるオット。

この辺も理解出来ないオットの行動なのでした。

トラック、まだ五年しか乗ってないんだけどね…

色々と意見を言ったら、
「しょうがないだろう」と得意の一言が返ってきた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅雨の合間のサイクリングと... | トップ | すてきにハンドメイド7月号の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大損ですね (やまぼうし)
2018-06-21 17:25:28
ドライブレコーダーで相手がわかると保険が使えるのかしら?

止まると事故になるし、難しいですね。

私なら止まってしまうかも・・・

だから最近は近所しか乗らないようにしています。

嫌なこと、悩みがあると私も黙々と針を持ちます。

最近こういうことが多くゆく当てもない小物がどんどん増えて行きますね。
返信する
Re:大損ですね (sweetpotato66)
2018-06-22 00:26:53
やまぼうしさん
けっこうな大損です😢我が家にはボーナスがないというのに…
ドライブレコーダーで相手のナンバーが分かれば、物損扱いになるかも知れないので、仲間うちで「アホ」と言われましたよ😓
まぁ、車の修理だけですんだから良かったのかなぁと思うことにしました。
返信する

コメントを投稿