*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

あみものボランティア②

2016年10月06日 | 編み物ボランティア


「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」の編み物ボランティア。
毛糸もあるし、編み図もあるしで、とりあえず編んでます!

子ども物のセーターって、こんなに小さかった?

と、とても久しぶりの子ども物に戸惑いながら、昼間はチクチク。夜は編み編みの二刀流です

期日までにできるかなぁ〜

ちなみに、編んでる模様は協会の編み図よりも易しい模様編みです(^^;;

後ろ身頃完成!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お直ししながらしつけ中♪ | トップ | アップリケ開始o(^_^)o »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-06 16:10:21
二刀流とは大変ですね。
もう前身ごろができてる~ 早いですね。
返信する
早い! (K.mama)
2016-10-06 22:06:17
こんばんは。

一気に進んでいますね。
私も来年は参加しようと思います。
返信する
速い! (asahi)
2016-10-06 23:48:01
 sweetpotetoさん!すごいですね~!やりますね~!
誰に届くかわからないけど、なんか喜んでくれるかなとおもうと精が出るんでしょうね。
 子どものものを作っていた頃、思い出しますか?^^
思い出しますね!
返信する
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato)
2016-10-07 11:45:13
jun-sweetsさん

縫うのも編むのも好きな私。
いくつも手がけて楽しんでいます(^_^)

子供ものは大人の半分の大きさですし、毛糸も太いですからね〜
返信する
Re:早い! (sweetpotato)
2016-10-07 11:48:46
K.mamaさん

あまり毛糸の行き先が決まって、ちょっと嬉しい気分になってます。
試し編みのつもりで進めていますが、久しぶりの子供もので楽しいです(^_^)
返信する
Re:速い! (sweetpotato)
2016-10-07 11:56:50
asahiさん

勿論!いろいろ編んでいた頃を思い出しますよ〜(^_^)
贈るセーターのサイズは幼稚園児くらいみたいですし、その頃を思い出しながら編んでいたら、早く形にしてみたくなりました(^^;;
ちょっと肩凝りも気になり始めたので、スピードを緩めないといけませんが…
返信する

コメントを投稿