*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

危ないホームワーク!?

2022年02月23日 | 自営業業務
☀️

この寒波に、ムスメは友人たちとスキー(スノボ)に出かけました。
しかも車!無事に着いたようですが…写メを見たら雪の量が凄かった!
卒業旅行の代わりとはいえ、このところ出かける度に天気には恵まれず、親をハラハラさせています。

そう言えば、ムスコも台風に向かって出かけたこともあったっけ。


さて、ワタシは通勤の仕事は休みなれど、自営業の仕事に勤しんでいました。
この時期、フルタイムの方と同じです。

先日、ワタシがぽそっと呟いた「いちご大福食べたいなぁ」

こういう甘いものの囁きは聞き逃さないオット。

仕事で近くを通ったからと、いちご大福を買って来ました

細かい帳尻合わせをする段階になり、頭がもや~っとしておりましたが、大福食べて復活!

もうひと踏ん張り出来ました!✴️
ただ、ひと踏ん張りしても、まだ当分終わらないのだけど、、、😥

ここの大福は、キルト教室からそう遠くない場所にあり、、、でも帰りに寄るにはちょっと面倒。季節限定なので、いつか食べたいと思っていたのよね。
あまおう苺でつぶ餡。餡の甘さは控え目過ぎるほど。お茶がなくても食べられます。なので、その日のうちに食べてという但し書きがついております。

オット、良い仕事してくれました~
11時頃に行ったのに、残り3個だったそうです

甘いものづいてる我が家。
ワタシもお相伴してるので、人のことは言えない…
ホームワークにリモート会議。
パソコン相手の作業にはご用心ですね。

体重がなかなか減らないのは、こんな誘惑に負けてるからです😆

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっとぶらっと。ちょっと散財... | トップ | 誘いに乗ったは良いけれど… »

コメントを投稿