*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

健康オタクなワタシ?

2018年11月03日 | 購読本などなど
☀️

ムスメと昼食をするために出かけた先でたまたま見つけたカルディ♪

先日のコーヒー半額セールで大量に買ってしまったため、あまり用事はなかったけど、店頭に置かれていたバッグが気になり思わず購入!



11月1日は紅茶の日だそうで、このバッグの中身は紅茶。
お菓子とティーバッグトレーが着いていました。


コーヒーと同じくらい紅茶も好きですが、このセットの紅茶はキャラメルフレーバーティーでした。
紅茶好きと言っても、メーカー等はあまり知らないし、いつも気の向くままに買っています。


そして、

帰り道にこんな本を購入。
テレビ等でも健康関連の情報は得られるけど、すぐに忘れてしまい、体操なんかちっとも続かない。

やはりワタシはこの手の本を見ながらじゃないと。

これ、対象は60歳代以上が対象みたいですが、確実に還暦に向かっているワタシも今から出来ることばかり。

面白いのは、半分くらい料理のレシピがあること。
さすがオレンジページ!


早速取りかかるつもりでいたら、オットから風邪を移されました(。>д<)
マスクをしなかったのがいけなかった😓

オットはノーマスクで咳の撒き散らしていたのでした(いつものこと)



チェッ!と思い、体調不良を猛烈アピールしたら、オット、自分で請求書を書いてました。
宛名書きまでして😵

小学生並の筆跡ですが、そこを指摘すると今後に影響しそうだから見ないふり…(宛名書きデビュー♪)


さてワタシは風邪、早く治さないと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地道に仕上げました\(^-^)/... | トップ | sweetpotato、スイートポテト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-11-04 11:41:12
私もコーヒーも紅茶も好きです。
普段ごく普通の物しか飲んでいないのでキャラメルフレーバー気になります(*^^*)
返信する
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2018-11-04 22:29:31
jun-sweetsさん

私が紅茶にはまったきっかけがフレーバーティーなので、家でも普通のよりはフレーバーティーが多いです。
香りが甘く、お菓子要らずで、楽しめます
返信する

コメントを投稿