加入している生協で、新しくプリンを開発することになりました。
名付けて「プロジェクトP(プリン)」
あっ!この言い方はこのblogだけですよ(^^;;
ちゃんとした企画名称はあります!
このプロジェクトメンバーにワタシも入れてもらいました(*^^*)
これは宅配にはせず、店舗のみ販売するという物。
店舗組合員ではないワタシが、なぜメンバーになったか…
それは、プリンを作ったことが無いからです(笑)
どこにでも売ってるプリン。
そんなに拘りも無いし、ワタシはあまり食べないしで、いつも市販のものばかり与えていました。
食材をはじめ、添加物にもこだわりがある生協なので、いったいどんなふうに作っていくのか興味津々でメンバーに。
揃った方々、やはり凄い食にこだわりのある強者ばかり…
成分表示は必ず見る
生協以外のお菓子は与えない。買わない。
…等など
加入期間は明らかにワタシの方が長く、子供の年齢も高い。
ワタシはそんなに拘っていたかなぁ~と考えてしまいました
確かに、子供たちが乳幼児の頃は、なるべく手作りで、なるべく生協でって思っていましたっけね~(^^;;
それが緩くなってきたのは、お友達の家に遊びに行くようになったり、一人でお店に行ったりするようになった小学生あたり。
塩分、糖分控えめの手作りお菓子よりも、パッケージがきれいで甘い、しょっぱいお菓子に惹かれたようです。
子どもたちのお付き合いもあるし、与えているものを否定できませんね。
我が家に遊びに来たときは、手作りクッキーやパウンドケーキなんか出していた記憶があります。
そんなに話をしたら、シブ~イ顔をされてしまいました>_<
あっ!
プロジェクトPの話題からそれてしまいましたね(^^;;
とりあえず、次回の会議では、プリンの味くらべ。
普段市販のお菓子は食べないメンバーさん。
どんな評価をするのか、こちらも楽しみ。
市販のお菓子も食べてしまうワタシは、そのへんメンバーよりも舌が肥えてると自負して良いのかしらん?
それとも、あなたの舌はおかしい!と評価されてしまうのか…
そこらへんも、たのしみなワタシです
どんなお菓子を、作られたのでしょうか?
プロジェクトPは始まったばかり。半年後には販売している予定です。