*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

愚痴もOKな会議!?

2022年05月19日 | 日々のこと2022
☀️


職場とボランティア委員活動の場所が近く、会議や企画等で生協の店舗にいると、たま~にお散歩中のチビッ子に遭遇。
定番スタイルではないワタシと遭遇しても、手を振ってみても、それがワタシとは認識できないチビッ子達。
マスクの弊害…なんでしょうかねぇ。

この日もそんな活動中だったワタシ。

職場仲間が「sweetpotatoさん、今日は時給百円の活動日?」
と声をかけて来ます。

良く分かっていらっしゃる仲間です😅
時々、企画について相談したりもするので、企画一つこなすのに、とても時間がかかってるということもご存知。
委員報酬が少ないのもご存知。

一度、活動費を活動時間から換算してみたら、本当に時給百円でした(笑)

ま、百円以上になる月もあるのですが、4月から今のところ百円ペース。

この日、ワタシが三つの部門で所属してるうちの一つで会議がありました。集まったのは四人。
本当はもう一人いますが、遅刻癖の持ち主ゆえ、待っていても仕方ない。
と、一同暗黙の了解のもと会議を開始。

確認事項や決めること等、進行が大変スムーズ。
20代から70代までのこのメンバー。それぞれ遅刻魔さんから迷惑を被る"事件"の体験者でもあり、そんな愚痴も披露?しながら、有意義な時間を持てました。
こんなに順調な会議は久しぶりです。

皆さんの自律神経も乱すことなく終了出来たかな。


さて遅刻魔さん、時間を30分以上過ぎた頃にLINEで「オンライン参加希望」と連絡が来ました。
「今頃?」と一同。しかも、オンラインの予定ではなかったし。
サクサク進んだ会議だったので
「もうすぐ終わるので」と参加をやんわり断ることにしました。
「自分の大事な時間を、この方の様々なこと為に費やすのは無駄」という緒先輩方のご意見。
ごもっともでございます。
自分の心の健康の為に、ワタシも考えを改めていかないと!と、勉強させてもらった会議でもありました。


昨日はお天気にも気温にも恵まれたsweetpotato地区
ポット植したひまわりは、本葉も出て来ました。

もうそろそろ移植しないとね!


活きの良さそうな苗を移植しました。


ホームセンターに、こんな土が売っていて、これはベランダ栽培にぴったりな土ですね!


ど根性ひまわりは、早々につぼみが…

今月中に咲いたりしちゃうかな☺️


コメント    この記事についてブログを書く
« どっちも完了♪ | トップ | 試食会いろいろ »

コメントを投稿