*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

冬のMyバッグ♪そして、懐かしの…

2015年01月28日 | 針仕事(バッグ)
天気 晴れ

足腰の健康維持の為、最近歩くことが増えました。
肩の調子も、最近良くなりつつあるので、ショルダーバッグ復活しようかなぁ

で、新しくショルダーバッグを作りました。

濃い目の紫
リネンのキルティング地です。
キルティングって、軽いですね~

ポケットだけでタグも付けず、幼稚園バッグみたいですね(^^;;

どんでん返し仕立てのバッグの中は

子供達の遊び着を作った残り布。コードレーンなので、ブロードよりもしっかりした感じ。
ポケット無しのタグのみ。
ポーチかバッグインバッグを使えば、内ポケットは
必要無いかと。

さぁ、これで両手は空くし、ウォーキングも楽々♪



今日、キルトフェスティバルは最終日。
お名残惜しいです…

こちらのコーナーも楽しいですよ~

ムスメが大好きだった「リサとガスパール」

教科書に載ってたかなぁ?「二人は友達」のカエルくん。

子供達に読み聞かせた絵本。キルトになってて素敵でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 吟味した購入品♪ | トップ | 手帳に彩りを? »

コメントを投稿