*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ミステリーツアー➂

2015年12月02日 | お出かけ


オットが計画した、無計画な旅行のレポです。

2日目は、萩から

萩の反射炉や萩焼工房を見学後、松陰神社へ。


「花燃ゆ」は時々観ていたので何となく分かっていたけど、全く観てないオットに解説しながらの散策となりました。
松下村塾を松下幸之助関係かと思っていたオットに爆笑
ショーカソンジュク!って読めなかったんですね~(笑)

そして、秋吉台からの秋芳洞

写す角度を間違えた
ゴジラに見えてたんだけど…

ガイドさん、ゆっくり歩くって言ってたけど、けっこうな早足で、解説もなく…
ワタシが音声のスイッチを入れながら歩きました。
1時間かかると言っていたけど、早足だったから40分弱。
引き返そうかと思いました。あ!アンケートに書けばよかったなぁ
夕方近く、2日目最後の見学場所

ちょっと暗い瑠璃光寺
金ピカじゃない、木目そのままの国宝・五重の塔

一日中歩きに歩いて13000歩超え。
温泉に浸かってたら、足がジンジンしてました。



2日目の行程
萩⇨松陰神社⇨秋吉台・秋芳洞⇨瑠璃光寺⇨湯田温泉


名物女将のあの宿へ
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
« ミステリーツアー➁ | トップ | ミステリーツアー最終回 »

コメントを投稿