*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ハッピーバレンタイン♪

2020年02月15日 | おいしいハンドメイド

今時女子は、バレンタインは女子同士で交換するそうな。
男子の立場、今や微妙?
なーんて、ワタシも高校生の頃は女子で集まりチョコパーティー♪
可愛そうな(物欲しそうな)男子にチョコのお裾分け😄
「ありがとう!これでお母さんに自慢出来る!」
と、喜んでいた男子がいたっけね(笑)


さて、只今絶讚実習中のムスメは、今年はチョコの交換も出来ず、バレンタインどころではない。実習日誌に悪戦苦闘!

オットも会社員ではないので、気を使ってくれる女性もいませんので、近所の人と飲みに行きました

そんなかわいそうな家族のために、申告準備の合間にチョコレートケーキを焼きました。

いつもはココアを使いますが、今回はバレンタイン奮発!
ブラックチョコレートの大人ケーキです。洋酒は入ってないけど

チョコレートを入れて焼くのは初めてです。
家族の評判が良ければ、我が家レシピに加えましょうかねぇ😊

見た目は美味しそうなのですが…バターの在庫が無くて、代わりにマーガリンを使いました。
なので、サクッと軽めの食感。

へべれけで帰宅したオットは食べずに寝てしまったので、感想は聞けなかったけど、ムスメは大喜び🎵

大阪でどんなバレンタインを?とムスコにメールをしてみたら
「今日は夜勤です」 とな😒
あー、おばちゃん達に貰えなかったのね…

母から心ばかりの"チョコレートケーキ"画像を送っておきました。

我が家のバレンタインは、なんか盛り上がらないなぁと考えてみたら…

結婚前から盛り上がってなかったんだわ!と判明
日頃自分でチョコを買ってるオットなので、どんなチョコをあげても喜ばなかったなぁと思い出しました。
「バレンタインなんてイベントは、田舎にはない」って言ってましたしね
🤔 そんな年代なんでしょうね…

コメント    この記事についてブログを書く
« 布を広げて妄想中 | トップ | ぬか漬け美人!? »

コメントを投稿