*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

試食会…そしてちょっとお休み♪

2014年05月29日 | 日々のこと いろいろ
天気:曇り

昨日、給食試食会で食べたお献立…

蛍光灯のせいで、ちょっと青っぽく写ってますが
ドライカレーとサラダ、アスパラのチーズ焼きでした
このドライカレーには、タケノコが入ってます
ご飯もカレー味。
しっかり味わえるポイントかも♪
うちでもカレーの時にやってみようかな?

生野菜厳禁な学校のサラダは、ゆで野菜。
なんと、ドレッシングにも火を通すんです。
酢の酸味がやわらいで、子供には食べやすいかも。

試食会には3回目…つまり、毎年参加してるワタシです
3回共ご飯食でした。
偶然…も少しはあると思うけど、今の給食はご飯が中心なので、
パンの確率は低いのですね
自分の時は、食パンにマーガリンやジャム。
和食中心のおかずで、今思えばアンバランスでしたね





最近調子よくチクチク出来ていたのですが、家族のバラバラな生活時間に付き合っていたら、ワタシの体内時計が狂ってしまったようです。
今日は何もせずにのんびり…
身体の年齢はウソをつきませんね~

修学旅行に行ってるムスメも帰って来るし、またいつもの生活が戻ります。
しかし、荷物は明日届くという…近頃の修学旅行は手軽です



人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハワイアンキルトの続きその3 | トップ | ハワイアンキルトの鋏ケース... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (まんじゅう顔)
2014-05-29 17:17:10
初めてコメントさせていただきますまんじゅう顔です。素敵な手作りの作品の数々、楽しみに拝見しています。
給食の試食会に行かれたのですね。最近の給食は結構おいしく、あなどれませんね。わたしも、栄養士の先生からいただく給食便りに載っているレシピを、よく家で使っていました。栄養もきちんと考えてありますしね。でも、カレーにタケノコ・・、なかなかな組み合わせですね!
ところで、娘さんが修学旅行からお帰りとか。お土産話が楽しみですね。想像するに、わたしの子供と同じ年かな・・・と。うちは、5月半ばに2泊3日で行ってきました。帰りは小荷物だけで、宅配で大荷物が届く~信じられないな~とわたしも思っていました。また、旅行先でも班行動で、タクシーを1日貸し切り・・・。これもびっくりしました。本当に変わりましたね。
返信する
Re:初めまして! (sweetpotato66)
2014-05-29 21:38:12
まんじゅう顔さん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ストレス発散なblogでお恥ずかしいf(^^;
お子さんと同い年なら、受験生でしょうか?
修学旅行は、宿泊先がホテルだったので、たくさんのお友達と騒げず、見学も班行動中心で遠足みたいだったようです。
規則もあり、小学校のようにはしゃげなかったのでイマイチ!!とのことです。
行先は同じでも、学校によって企画は様々ですね~
返信する

コメントを投稿