*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

夜の手芸。

2017年10月22日 | 針仕事(その他)


梅雨が今頃来た感じの毎日。
今日は健康プロジェクトのイベントも中止になり、衣類と布団の衣替えを進めようかと思っています。
ワタシの分は、全部引き出しに入ってるので、前後を入れ替えるだけ。
オットとムスメのは、入りきらずに衣装ケースへの入れ替えです

ちょっと思うところがあり、しばらくの間、昼間は針仕事をセーブしようと思います。

その代わり、夜にちょこっと…ね。




手芸協会から送られて来る会報誌に、米山マリさんの作品があったんです。
クロスステッチの額絵です。

そんなに大きくない(キャビネ判くらい)ので、手持ちの刺繍布が使えそう。
刺繍糸の色数はかなりあるのだけど、これは手持ちの刺繍糸でやってみようかなぁ〜と、



メーカーが違うので、似たような糸を使っています。
刺繍糸の使い切りになるかなぁ〜
と思ったけど、足りなくなったら又買ってしまうと思います(笑)

気長に気長に進めますが、違う糸を使って、元の絵と雰囲気が違っちゃう可能性も有りうる…な


コメント    この記事についてブログを書く
« 与野党合戦! 悩める18歳(´-... | トップ | 紅玉の季節です♪ »

コメントを投稿