*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

無ければ無いなりのお菓子作り

2020年05月21日 | おいしいハンドメイド
☁️

店舗では、品不足の粉類。
お菓子やパンを手作りする方が増えたということですね。

日頃から強力粉・薄力粉・全粒粉・上新粉等の粉類を常備してるワタシ。
その他には、おからパウダー・粉豆腐・きな粉があります。
粉もんメニュー、工夫次第でまだまだ続けられそう。
最近では、全粒粉を使い切ろうとレシピを考えています。

もさもさするから、家族には不評。
でも、素朴な味わいを感じられ、ワタシは好きなんですよね。

そろそろ甘いお菓子は作り飽きてきたので、今回は完全にワタシ好みのものを作りました。


全粒粉におからパウダーを混ぜた、便秘解消のケーク・サレ

冷蔵庫の残り野菜救済メニューでもあります。
入ってるのは
ブロッコリー、ミックスベジタブル、ウインナー、新玉ねぎ
全てサーっと炒めてからプロセスチーズと共に粉と混ぜます。

このようなケーク・サレをホットケーキミックスで作った事がありますが、砂糖入りのミックス粉。ワタシの味覚には合いませんでした。

なので、今回はノーシュガー。
味付けは塩だけ。

嫌いな野菜が入ってるので、ムスメは見向きもせず(笑)

まだオットには見せておらず、とりあえず冷凍保管


パスタに添えるとか、ブランチに良さそうなので、オットには休日の昼食としましょう。
食間と塩味に「なんじゃこりゃ?」って言いそうだけど…



コメント    この記事についてブログを書く
« バスク風チーズケーキ作りました | トップ | 自宅待機中のワタシ。今後のワタシ…... »

コメントを投稿