*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

これも夏のお楽しみ?~帰省はノープランに変更

2022年08月11日 | お出かけ
☀️~☔

只今夫婦で帰省中。
子ども達だけで留守番は、約5年ぶりくらいかな。

留守番は出来ても、自炊する気は更々なく、この点は退化してる二人🙍
今夜は、それぞれが冷凍食品だそうな。
野菜もスープも無し。味気ないですね~😑

明日は仕事帰りにファミレスで待ち合わせての食事だそうです😔
ちょっとましな食事になりますように。

ワタシ達の食事は…
昼はパーキングのレストラン。
夜はホテル近辺の焼肉屋。

そう、今回もメニューの一番高いものをチョイスしていたオットでした。
もう、歳も歳ですから、好きなものを食べさせましょうかね。
と、思うようになりましたよ

ワタシはずっと助手席に座っていたので、腹七分目✌️
最近お菓子の頂き物が多くなり、ちょっと食べ過ぎ傾向😅 気を付けなくちゃ!

今回の帰省の目的が、お墓掃除と実家の跡地の草刈り。
しかし、お天気悪い東北地方。
さっきまで晴れ間があったのに、数分後には土砂降り。
お墓掃除は諦めて、花だけ供えて退散。

明日はまたリベンジ出来るかな?

オットの姉兄も、コロナ禍で時間調整出来ず、どこで会えますやら。

せっかくの帰省ですが、天気やコロナのせいで、計画は変更。
全ては明日の天気次第となりました。



安達太良パーキングで見つけた自販機。
飲み物を買うと


シュワッチ!と、目が光る

運転疲れのオットの横で、ワタシは生協広報紙の原稿作成。
帰省中であっても、グループLINEはピロピロ鳴り、ちっとも休ませてもらえない…😞

原稿、早く終わらせちゃいましょ!




コメント    この記事についてブログを書く
« 夏のお楽しみ~その3~7年前の思い出と共に | トップ | 夏のお楽しみ~回った!回った!お墓参 »

コメントを投稿