田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

カレー風味コロッケ

2009-07-03 22:53:09 | 日々の出来事
収穫したじゃが芋を使ってコロッケを作ってみました。
じゃが芋があんまり好きじゃないので、年に1~2回しか作ったことがありませんが。。。

今回はカレー粉、ハーブ塩や黒胡椒を多めに入れてみました。
カレー風味がなんとも美味しかったです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不作・・・ | トップ | 梅酒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速~♪ (やっこ)
2009-07-04 06:38:46
カレー風味コロッケ、美味しそうですね!
ジャガイモがお好きでないの?
手をかければ、何でも美味しいね。
サクサク、揚げたてはたまらんです。
返信する
Unknown (ぷくたろう)
2009-07-04 16:24:08
すずめさんへ
金魚さんのところからお伺いしています。
なんというジャガイモの収獲なんでしょう!
コロッケおいしそうですね!

自分で作った野菜は形の不ぞろいなものあっても一番可愛いし、心からご馳走様言えますね。
我が家ではジャガイモは塩やバターを塗ってオヤツ代わりに食べます。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2009-07-04 17:31:48
あんまりね~・・・
でもせっかく手間かけた作物だから大事にいただきます。
揚げたてはサクサク、ホクホク美味しいです~♪
返信する
ぷくたろうさんへ (すずめ)
2009-07-04 17:37:29
ようこそいらっしゃいました~♪
土をかき分けかき分けお芋を探すの面白いです。
今年は小さくて少なくて、がっかりでしたが、新鮮なお芋が食べれたこと感謝です。
ジャガイモに塩、バター、これまた美味しいですね。
返信する
よだれ (四国三郎)
2009-07-05 17:21:15
手作りのコロッケは美味いのに、、、新じゃがを使ったら美味いだろうなぁ~~~
これに冷えたビールでもありゃ言うことなし。
よだれが出そう。。。(笑)
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-07-06 15:45:22
冷たいビールが加わったら最高ですよね。
飲む時は週末と一応決めたんですよ。
やはり年齢を考えまして・・・はい。。
週末、汗を流してからにと思いましたのです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事