田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

お盆ならではの話

2024-08-14 19:21:35 | Weblog
今年のお盆は大忙しのお盆となりました。

まずは、義弟が来た事。
滅多に来ないのですが、お墓の件で来ました。

主人実家のお墓は先祖代々のお墓で、義弟が守っています。
新たに共同墓地が出来、そこの一角にお墓を作るという話でした。

私達は今までは、ここ地元で永代供養してもらおうと考えていました。

義弟となんだかんだと話しているうちに、私も子供たちと過ごした思い出深い町

海のある、東電のある町も、それもいいかなと。


夫さんは、「俺はどこでもいいんだ、ここでいいと思っているけど・・・そこにするか」と。

それで、「私も入れてもらおうかな・・・みんないる所に・・・そこにしようよ」

義弟の奥さんはいいのだろうか?
「〇〇ちゃんはそれでいいって?大丈夫なの?」

「うん、それはOKだよ」と。   そうかそうか・・・

色々話して、結果、主人の実家のお墓に入ることになりました。
やがては、海の見える町に帰ることになりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 忙しかったお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事