田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

梅酒

2009-07-06 15:45:38 | 日々の出来事
今年も梅をいただきました。
今年は、カゴに二つです。




昨年の事を思ったら、可愛いものです。。


主人の要望に応えて梅酒を作りました。
今年もホワイトリカーお高いですね。。。



残りは梅漬けにしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー風味コロッケ | トップ | 風鈴の音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-07-06 19:34:27
ついに梅がやってきましたね。
たくさんあると嬉しいような面倒なような.....
去年が豊作だったから、今年はちょうどよいのではありませんか?
そろそろ私も庭の梅を採らなければ。
梅漬けには市販の梅を使用しましたが、さて自宅の梅の方はどうしようか?
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-07-06 21:36:39
とうとうやってきました。
ちょっとドキドキ気分でいましたが、ちょうど良い量でほっとしたところです。
梅雨の合い間に庭いじりをしています。
あっちからこっちへと植え直したりして楽しんでやっています。
返信する
Unknown (ひぃ)
2009-07-07 00:30:10
いや~去年の梅の投稿をみてお義母さんに大ウケ!どこのかあちゃんも同じなんだなぁ~。この家にもいます。押し売りさん♪(実は私?)
梅っこ大きいですね~明日は私も梅ジュース作りです♪
返信する
ひぃさんへ (すずめ)
2009-07-07 11:42:26
梅と聞くとザワっとしてしまう今日この頃ですよ。。
お義母さんちの前が困った?ことに梅林(他人の)になってて、
暇があると落ちてる梅を拾って来て漬けてる梅大好き人間なんです。
私に「持ってぎな!いぐらあってもいいんだがら」としょっちゅう強要?するのでありますよ。
せづねぇごど・・・今日も断固断って来ました。(笑)
返信する
美味そうな梅! (四国三郎)
2009-07-07 22:37:52
私は家で漬けこんだ梅干ししか食べません。
梅干しが甘いと言うと笑われるかも知れませんが、買った梅干しは私には甘いんです。
だから梅を買ったり、もらったりして梅干しを作っています。ちなみに梅酒を作っただけで、梅干しは作らなかったのですか?
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-07-07 23:19:02
奥様手作りの梅干じゃないとダメなんですね。
手作りは好みの味にできるからいですね。
・・・梅干も作りました。
なのに、また今日も梅が・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事