田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

カレーライス

2009-11-13 15:59:05 | 料理
子供達が大きくなってから、食べる回数が激減した我が家のカレーライス。
先日、無性に食べたくなりまして・・・



この日は、市販のカレールウを二種類合わせて使いました。
ジャガイモは少なめに、たまねぎを多めに(3個)入れ、それにスパイス、
にんにくをカリカリに炒めたもの、コーヒーなどをプラスしました。



まあまあな出来具合となりました。
美味しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春町 | トップ | 転んだ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-11-13 17:37:27
夫婦ふたりになると、食卓からカレーとか揚げ物は激減しますね。
パン粉なんて引き出しの奥でカビがはえています。
カレーも余ると困るのでレトルトを利用することが多くなりましたが、全然美味しくないです。
最近はスープカレーをよく作りますが、これは箱入りのルーが2人前で都合がよいからです。
ああ、でもスープ以外のカレーが食べたくなりました。私も作ります!
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-11-13 23:34:35
最近は少人数用のものが出てきて便利になりましたね。
二人だけだと、お鍋も小さいもの二つ位で足りてしまいます。

普通のカレーもいいですが、スープカレーも美味しそうですね。
返信する
Unknown (金魚)
2009-11-15 10:30:32
カレーライス‥昔から大好物でした。

皿をぺろぺろ舐めて親に叱られたことも‥
昔はスパイスもあまりきいていなかったのか
醤油とかをかけていました。
翌朝の残り少ないカレーも美味しいもので
兄と競争して食卓についたことが思い出されます。
返信する
金魚さんへ (すずめ)
2009-11-15 12:57:58
そう~!お醤油かけて食べてましたよ~!
翌日がこれまた美味しくて。
カレーライスはご馳走でした。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事