SUSHI ROCKS

「真音通信」(まおんつうしん)
写真と音楽。猫や鳥や草花、
時に酒に纏わるよもやま話など・・・。

夜明けの口笛吹きよ何処へ

2011-06-09 13:17:20 | SUSHI ROCKS


☆先日PINK FLOYDのCDボックス・セットを買った。

行きつけのCDショップで、たまたま偶然に見つけ、
ちょうどセール期間という事もあり、かなり安くなっていたので
久しぶりにコレクター魂をそそられて買ってしまった。
勿論、ピンク・フロイドは大好きなバンドなので、アナログ・レコードは当然として、
CDもリマスターされたものなど何枚かは、かなり重複して持っている。

 

PINK FLOYD / L'INTEGRALE 
LES 14 ALBUMS EN INCLUS UN POSTER / 40 ANNIVERSAIRE

 

☆ピンク・フロイド/完全版(2007年製) 
14アルバム・タイトル ・ ポスター付き 40周年記念盤。
とまあ、こんなところでしょうか。
14枚のオリジナル・アルバム(ウマグマとウォールは二枚組なので、CDは全16枚)収録。

今、その中からWISH YOU WERE HEREを聴きながら書いている。
「狂ったダイヤモンド」からね・・・

 

 

神ジャケ・・・いやいや、 紙ジャケット仕様でアート・ワークもアルバムの内容も、どれもこれも素晴らし過ぎる。

 

☆遥か宇宙の彼方から、60~70年代なかばに
ほんの数年の間だけ、地球と「惑星直列」した・・・そんな感じ。
だから僕らのこの星からは「月の裏側の暗い部分は見えない」

THE DARK SIDE OF THE MOON つまり・・・「狂気」

 

 

 

こちらは2010年にリリースされたシド・バレットの新しいベスト盤。

これもアート・ワークがたまらなく素敵で、見つけた瞬間に即買ってしまった。

☆一度入ったら二度と抜け出る事の出来ない「万華鏡の中の夢幻のループ」☆
熱未だ冷めやらず・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿