にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

おでん

2006-10-28 00:26:24 | お弁当・お料理
今週さむかったので
おでん作りました。

作る、っていうほど手はこんでないけど
体が温まります。

ゆでたまごの殻がうまくむけなかったのが
少々イライラしましたが
おいしかったです。

木曜・金曜は急な雑用がどばーーーーーーと
入った為
お弁当も晩御飯もできなかったけど
そんなときにおでんはとても助かるということを知った。

水曜・木曜・金曜おでん。でも飽きなかった。



東京にきてから『ちくわぶ』を知りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (おつぼね)
2006-10-28 22:51:51
おでんって土地でぜんぜん違うわよね。

私も東京にきて、ちくわぶ、はんぺんを知りました。



熊本では馬すじが主流だし、里芋も入れない。



おでん。

あったまるね。

殿

まあるくなってる?
返信する
馬!! (165)
2006-10-29 15:05:21
さっすがー熊本はおでんにも

お馬さんですか!!



関西では牛スジかな?

うちの母がお肉ダメなので

めったに入ってなかったですけど。



タコとか入れてたかなー





まぁるいたまごや大根を

まぁるい口で食べてました。
返信する

コメントを投稿