にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

鶏ハムおまけ

2007-10-15 00:29:10 | お弁当・お料理
前の記事で紹介した鶏はむですが、
鶏肉をゆでたあとのゆで汁、捨てたらだめですよ。
いいダシがでてると思われます。
会社のミセスも『ゆで汁は玉子スープにするの』とおっしゃってました。
わたしはまた大鍋料理です。
ぐりとぐらみたい
そんな料理しか出来ない・・男の料理みたいやねん・・・

ゆで汁にぷかぷか浮いてる脂をちょっとだけ除去しました。
なんとなくね。メタぼ。

そこへキャベツともやし(安)適当にいれて
塩コショウして
豆腐と板状の緑豆春雨を入れて
もうすごい具沢山で、果たして鶏のだしがどんだけ出てたかも分からんけど
オイスターソースとか醤油とか適当に味付けて
はふはふと食べました。すんごい満腹になる、これ。ダイエットに良さそうですよ。
これを書いている深夜でもまだ胃が頑張ってるかんじです。
もたれてるっていうのではなくて
何かパンパン。
ごはん食べたの7じくらいなんだけど。

無駄が少ない料理は好きです。
でももうちょっと細やかな料理もしてみたい、かなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿