にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

実家からの野菜一覧

2009-06-30 22:56:03 | お弁当・お料理
私の父が趣味で作っている野菜を沢山もらいました。
傷まないうちに食べよ!

ピーマン。結構でかめです。


かぼちゃ。綺麗なのを選んでくれてる感じ。何作ろうかな~


ししとう。これも大きい。今日のお昼に鶏肉と一緒にグリルで焼きました。
爽やかな苦味。ええね


ごぼう。こちらは小さめだそう。きんぴらでも作ろうかな。


なすび。1こ巨大なのがありました。皆きれいなこです。
今晩挽肉濃い目に味付けしてなすびも一緒に炒めて食べました。


じゃがいもと1個だけ紫たまねぎ。
じゃがいもは今まで美味しく作れなかったらしい。えぐみとかゴリゴリ感が残るような。
でも今年のは良い出来とのことで、すごい喜んでました。
今晩ポテトサラダしました。まだまだイモあるけど


プリンスメロン。小ぶりです。かぼちゃに負けてるくらいかな
今晩いただきました。甘くてうまかった~~


たまねぎ。結構大きい。保存用のビニール紐つきでくれたので
そのままベランダでぶらりん。結構重いです。


あと写真撮るまもなく使ってしまったけどキュウリももらいました。
大きくて美味しかった~

感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿